銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

新車が来た

2021-11-04 13:15:11 | 日常のこと


今朝の富士山
秋らしい空だ~✨

ここからは、昨日の朝のお散歩の写真
紅葉の中のお散歩は良いね



でも雰囲気を壊す、銭父のピンクのクロックス・・
ピンクが目に付くよっ



お友達のお家の前で、撮らせてもらった



きれいだね





タイトルの新車の話
新車と言っても車じゃなくて、ワンコカートね

いままで使ってたカートがコレ



中型犬・多頭飼い用の大きいカートで
25キロ?30キロ?まで対応
しっかりしてて丈夫で良かったんだけど、何せ重い

3ワンで使ってた時は、丁度良いサイズだった



懐かしい写真を載せてみた🎵 凛~💕

元気な時はこうやって、前足をかけて二本足で立って
ブイブイ言わせる感じで乗っていた
それが、今じゃこうだ



オスワリして乗ってると、かろうじて目が見えるくらい💦
もうカートの中で、二本足では立ち上がれないし
普通に4本足で立った状態だと、顔が出るくらいだ

それに4本足で立って乗る事も少ないだろう
この前使った時は、ほとんどオスワリかフセで乗ってたもんなぁ

前は大きくて低いのが特徴で、良かったんだけど
今では、大きすぎて中でフセちゃうと
お世話するのも、いちいち腰をかがめて大変

やっぱりシニア犬になると、カートがちょっと低すぎる
って事で、2ワン乗れて高さもあって
普通にしてれば顔も出せて、周りが見られるカートを買う事にした

ブランド物のカートは買えないけど
少しでも銭が楽に移動できるといいよね✨

で、新車購入~
車輪を付ける組み立てがあった







出来上がったカートのお披露目





気になって仕方ない様子、ザワザワしてる
乗ってみよう~!







幅は2ワンでギリギリ
これでも大きめのを選んだから、いいよね

中にクッションが入ってたんだけど、カバーの色が白



白って。。すぐ汚れるし、ないよねぇ・・
そこで、カバーにカバーを作った





バッチリ
新車が来たし、いっぱいお出掛けしようね🎵




~おまけ~
お蔵入りになりそうだった可愛い写真を載せちゃおう💕

この前、出かけて帰ってきたら
ベッドの前で二人で添い寝してた



多分、ベッドにたどり着けなかった銭の横に京が来て
一緒に寝てたんだと思う

可愛い そして うんぽパンツ姿も可愛い
ずっと見ていたいな


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2021-11-04 13:57:28
大きいカート、家のと同じだ🤭
OSE3頭乗せるのに購入🐾
シュガエコが立ち乗りしかしなくて深い方が落ちないからと(笑)
新車の乗り心地はどうかな😃
返信する
Unknown (アビママ)
2021-11-04 14:40:42
新車素敵じゃない(о´∀`о)
ある程度の…大きさほしいもんねー
重かったのね( ・∇・)
我が家は。下のクッションは、寝てもいいように、
低反発マットを買って、切って…カバーつけたよー
先々…寝ながらの移動もあるだろうからさー
病院での、待ってる時間とかね。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-11-04 15:14:30
銭母さん
こんにちは〜

新車購入ですね〜(^o^)
銭くんも京ちゃんも嬉しそうに
乗ってますね〜💕💕

うちのは、3匹だったから、
ちょっと大きくて、今は、踏ん張る力のないリナは、中でゴロンゴロンするから乗せてないんです😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-11-04 20:43:09
あらー!可愛い新車に乗り換えましたね~☺️💞
カートにも、ブランドものっていうのがあるんですねぇ。
うちは使ったことが無くて。。
多頭飼いしたことなくて、常に軽量パピヨン1匹なので、抱っこかバッグインすれば済んでしまうという・・・👀
ピンクの靴、最初、ママさんかと思って見ていました!
老眼か(--;)
返信する
Unknown (ryuhana)
2021-11-04 22:09:28
家のじいじのcrocsは黄色だよ😁お互い派手だね🤣

新車いいねぇ✌️これに乗っていっぱい色んなとこ連れていってあげてね🤗


銭さんと京ちゃんとの添い寝
見てるだけで幸せって感じ😌🌸💓
一緒に寝てたいね💝
返信する
Unknown (サチママさんへ)
2021-11-04 22:30:18
ホント?一緒?すごい偶然だね😊
やっぱり3ワンだと、このくらいの大きさが必要だよね
確かに深くて飛び出し防止には良かったなぁ
でも今は大きいだけ😢

新車はその点、浅くてちょっと心配かも💦
初乗りしてくるよー🎵
返信する
Unknown (アビママさんへ)
2021-11-04 22:35:55
アビママが使ってるやつは大きいし
乗り心地が良さそうだし、良いよね~✨
でも買えない💦

前のは元気な3ワンだったら良かったけど
今は重いだけで使うのが面倒くさくて
思い切って新車を買ったよ🎵

そうだね。これからは寝て移動も考えないとね~
ちょっと小さかったかな?😢
ま。試しに使ってみるよ!
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-11-04 22:45:54
こんばんは!

ふふ🎵新車です😊
これは軽くて私でも楽々持ち運びできるから
いいなーと思ったんですが、ちょっと狭いかな?
大丈夫かな?って感じです

リナちゃんはゴロンゴロンしちゃうんですね
銭も立ってたらそうなるかも。。
伏せて使ってもらいます

大きさがちょっと心配なんですが
試しに使ってみます~✨
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2021-11-04 22:51:03
そうなんですよ~!
ワンコカートにブランドがあって、結構皆さん使ってるんです💦
検討したけど、うちでは無理でした😵
ブランドじゃなくても、使い勝手が良ければいいかなって(*´∀`)
でもちょっと幅がギリギリなのが気になる所・・
試しに使ってみます~!

クーナちゃんは軽いから抱っこでも大丈夫ですね🎵
ウチは抱っこだと、腕がプルプルになります😅

あらら?老眼ですか?
私もPCとミシンの時は老眼鏡を使ってま~す
返信する
Unknown (ryuhanaさんへ)
2021-11-04 23:04:03
おー!黄色のクロックスも目立ちそう~😁
実は銭父の二足目は、黄色と紫のツートンです🤣

思い切って新車を買ったんだけど
大丈夫かな?大きさがちょっと不安だけど
とりあえず試乗してきます~🎵
いっぱいお出掛けしたいです💕

添い寝姿が見られて、ほんわか🥰
京が銭の事を頼りにしてるみたいで、嬉しかったです
返信する

コメントを投稿