銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

新車でGO! 水族館と博物館

2021-11-09 16:50:49 | お出掛け
11月5日の事
新車で遊びに行ってきた



行ったのは、『東海大学海洋学部博物館』
水族館と自然史博物館がある

ここの水族館と博物館は、カートに入っていればワンコOK
しかも顔出しOKな数少ない水族館🎵





もちろん、銭父お手製の『黒いワンコを可愛く撮るライト』を持参



詳しくは・・・・  を見てね!    

OGPイメージ

黒いワンコを可愛く撮るライト と 魅惑のニオイ袋 - 銭日和・凛日和

一日、ブログの更新の間が空いたら、銭父が「脱落」だって(一一)ヒドイよねークリスマスだから、まだクリスマスの話題のままが良いと思ったんだけど...

黒いワンコを可愛く撮るライト と 魅惑のニオイ袋 - 銭日和・凛日和

 


館内はフラッシュ禁止だし
暗い場所で顔が真っ黒だと、何もわからない写真になっちゃうから
必要だよね

もちろんお魚さんにはライトは当てずに、ワンコの顔にライトを当てる
おかげで、バッチリ









こんな大きい大水槽もあった



リュウグウノツカイの標本も



クラゲゾーン、キレイ~



銭が見てる







綺麗なお魚と一緒に撮ろうと思って、下から撮ると
視線が上の方に行ってるように見えるけど・・



楽な姿勢で、ちゃんとお魚を見てるよ



水槽のバックヤードが見られる所もあった



マリンサイエンスゾーンでは、メガマウスのはく製や
クジラの全身骨格などの展示もあったよ!大きいね





一般の水族館と違って、大学の施設らしく
実験装置や、人と海の関わり方の研究の展示なんかもあった
他にも津波実験水槽なんかもあったよ



水族館で来ると、ちょっと物足りないかもしれないけど
学生の遠足で来る感じ。 学びがあるね~

お魚メインでペンギンや海獣なんかはいないし、ショーもないけど
平日っていうのもあり、静かだしワンコとゆっくり見て周れてすごく良かったな

お次は水族館の横にある、自然史博物館へ・・







恐竜と(笑)
館内も恐竜がいっぱい~骨だけど🦴











最後は鹿と記念撮影
家の周りにも鹿はいるけど、一緒に撮れないもんね(*´∀`)

綺麗なお魚が見られて楽しかった~🎵
銭、新車の乗り心地はどうかな?



ワンコを乗せるバスケットの深さが
元気な子には、浅く感じてちょっと心配かな?
銭は伏せてるから丁度良かった なかなか快適な様子

欲を言えば、バスケットがもう少し大きいと良かったけど
これ以上大きくすると重くなるしね

車の積み下ろしも、軽いからスイスイ~
折りたたむのもラクチンで、使い勝手が良い
買って良かった~😊  いっぱいお出掛けしよう!

この日はまだまだ続く・・・・ 続きはまた次回~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-11-09 18:33:32
ワンコOKの水族館て貴重だよね。
油壺マリンパークも閉館しちゃったしね😓
銭父ライトとお陰で良く撮れてる👏
新車はちょっと狭かったの?
でもピカピカ新車でいっぱいお出かけしてね😊
返信する
Unknown (サチママ)
2021-11-09 18:38:54
写真良く撮れてる‼️お顔ハッキリ😃
お魚さんも👍️きれい~🐟️🐠

息子が小さい時に水族園に連れて行ったときマグロの大群みたら『美味しそう~』って(笑)
周りに居た人に笑われたよ😂
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-11-09 21:09:03
こんばんは~!

わんちゃんに寛大な水族館ですね(^^♪
しかも顔出しOKなんて、最高です!!

なかなかそんなところがないので
ありがたいですよね♡

写真、綺麗に写ってます(*_*)
銭父さんのライト、素晴らしい~
特許取って、売り出しますか!?(笑)
返信する
Unknown (るみ子)
2021-11-09 22:35:21
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

水族館って、長い事、行ってない気がします。
ワンコと一緒に行けるって、
良いですね〜(^o^)

銭くんのアップ、可愛いですね💕💕
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-11-10 11:33:18
この前、前を通ったところかなあ?

銭くんと京ちゃん
確かにブラックの子は難しいんだな、て
この前思ったよ

二人とも、可愛いお顔で
抱っこした感触がまだいっぱいあるよー
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-11-10 16:34:45
そうなの、そうなの~💦
最後にマリンパークに行きたかったのに
行けなかったから、ここにしたんだよ


やっぱりマリンパークに行きたかったなー😢

新車はちょっと狭いんだよね
二人でフセができない。。
銭が伏せてると、京が奥の方でオスワリって感じかな
でも軽くていいよ
いっぱいお出掛けして使わないとね🎵
一緒に選んでくれてありがとう💕
返信する
Unknown (サチママさんへ)
2021-11-10 16:39:34
良く撮れてる?ありがとう💕嬉しい!
銭父も喜ぶと思います🎵

マグロの大群、大迫力でキレイだよね~🐟
息子さん、マグロ好きなんだね!
私も大好き~
周りの人も微笑ましかっただろうな~😊
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2021-11-10 16:44:49
こんにちは!

もう少し近くにも水族館があるんだけど
そこは顔出しNGで
ここはOKだから、ここにしました🎵
ホント、貴重ですよね!

一緒に周れて、一緒にお魚を見てたので
嬉しかったです😊

銭父のライト、特許?( ̄m ̄〃)
褒めてくれてありがとうございます💕
このライトのおかげで、銭と京の顔が
ちゃんと写るので、作ってもらって良かったです
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-11-10 16:49:10
こんにちは!

水族館、大好きなんですよ~💕
でも行ったのは久しぶりでした
だいたい、ワンコはカートに入ってれば入れるところが多いんだけど
顔出しOKは珍しいので、良かったです🎵

銭~💕可愛いでしょ?🥰
そうなんです。可愛いんですぅ(親ばか全開)
ありがとうございます
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2021-11-10 16:55:58
ここはみんなで集まった、ポケットさんの近くで、あの公園の近くだよ🎵

黒い子は難しいよね
とくに周りが明るいと、真っ黒くなちゃう😢

いっぱい抱っこしてくれてありがとね💕
あんなに抱っこしてもらったことって
ないんじゃないか?くらいだったよ🥰

ネオママの記事は、もう少し待っててね~😊
返信する

コメントを投稿