銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

岐阜旅行・高山わんわんパラダイスホテルと白川郷

2023-12-19 21:19:20 | 旅行
旅行記の続きです😊 

昨日の夜、ブログを更新したつもりが
うっかり下書きのままだったみたい💦

今朝気が付いて更新したけど、高山と鍾乳洞の記事を読んでない方は
良かったら前の記事も読んでみてね😂



さてさて、二泊目のお宿は『高山わんわんパラダイスホテル』さん
安心のわんパラ🎵 お部屋はこんな感じ😊



着いてすぐに夕飯
レストランに一緒に行けるから安心だね🤗





お腹いっぱい~どれも美味しかった✨ごちそうさまでした!

お部屋はバストイレ付きだけど、温泉棟が別にあって温泉にも入れる🎵
修行の疲れを癒すために、温泉に入って就寝・・

翌朝・・サークル内で過ごした楽・・一泊目と同じ?デジャブ??🤣





朝、雨が上がったようで、お散歩に行けないねぇ・・
朝食はバイキング





食後は館内をウロウロ・・
ロビーには大きなシャンデリアがあったよ

お散歩に行けないから、室内のプレイスペースでちょっと遊ぼう~!









フォトスポットで写真を撮ったり、オモチャを投げたりして走った
ちょっとは発散できたかな?

チェックアウト後に玄関で撮影



お世話になりました~😊
ワンコのお宿だけあって、至れり尽くせり👏良かった良かった✨



さぁて最終日は、前日雨で断念した白川郷へ



合掌造りの集落は、駐車場があるエリアから川の向こうにある
「であい橋」という橋を渡っていくよ(橋の写真はなし)



雨上がりで地面が濡れてたんだけど、そのうち乾くだろうと思ってスリングで行った
最初は集落の一番端にある、「三つ子の合掌造り」へ



メインの場所からかなり離れてて、ここに行くだけでもスリングの楽が重い😱
地面も全然乾かないし、失敗したか?カートにすればよかったー💦
そう思いながらも、「白川郷・ぷりんの家」へ

色んな種類のぷりんを売ってるんだけど
午後だとお目当てのぷりんが売り切れるかも?という情報で、早めに行った





水ぷりんと五平餅ぷりん
とろ~っと滑らかで美味しかった💕

その後も色んな合掌造りの家と撮りまくり!
どれかは来年のカレンダーにしようねっ





お昼は、駐車場の入り口にある『蕎麦脇本』さん
食事をすれば一日車を停めさせてくれる
ネットで情報を見て行ったんだけど、食べ歩きしたい方は駐車場の方がいいかも😊
縁側席、ワンコOK





銭父は蕎麦がダメだから、かき揚げ定食
私はとろろそば
ツルツルと食べて~美味しかった🎵ご馳走様でした!

午後からは午前の失敗を踏まえて、カート出動💦





紅葉もキレイだね~🍁
ここは見ておいた方がいいとお勧めされた、重要文化財の「和田家」へ
ワンコも抱っこで見学できる





せっかくカート出動したのに、午後からはすっかり道路も乾いて
カートが邪魔に😱 そんなもんだよね・・

その後も合掌造りが美しい風景で写真を撮る
同じような写真ばかりだけど、どれも良いんだ🥰許して~





観光客が並んでるのは、飛騨牛のにぎりと飛騨牛コロッケのお店
コロッケ食べちゃおう😋 ホクホクで美味しかったよ~😂
食べられないのに、この笑顔😂







集落を一通り見終わって、最後に前日に風雨の中行った展望台へ



晴れて良かった 合掌造り、キレイだね✨

ずっと行ってみたかった白川郷
銭と凛と京が元気だった頃から旅行したいと思っていた。やっと行けた~\(^o^)/
銭も凛も京も一緒に行ってくれたかな?



帰りに新東名の浜松SAで休憩して、ドッグランに寄った
そこで一緒に遊んでくれたのは、イタグレのクイーンちゃん💕
めちゃ楽しそうに走ってる!



楽しかったね~🎵
楽はクイーンちゃんと一緒に走ったのが一番楽しかったかも?😂


これで、盛りだくさんな岐阜旅行はオシマイ!
あー楽しかった😝 それにしても良く歩いたなぁ・・💦

長々と旅行記を読んでくれてありがとうございました🥰


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-12-19 22:40:16
こんばんは~!

いや~、めっちゃ盛沢山の旅行でしたね~😝
楽ちゃんもだけど銭父さん、銭母さんも
良く歩いて、階段もいっぱい上りましたね~

白川郷、素敵ですよね~
我が家も華と行こうねってずっと言ってたんです💦
なので、いつか桃と行けたらなって思います😊
その時は、銭母さんのブログ参考にさせてもらいますね~

わんパラ、何回かお世話になってますが
ホント、わんこに至れり尽くせりのお宿ですよね👍

盛りだくさんな楽しい旅行♪
これで、また色々と頑張れますね💪😊
返信する
Unknown (りぃ)
2023-12-19 22:48:04
楽しい旅行記ありがとうございました~!

美味しいモノ食べて、キレイな景色見て、
楽ちゃんは(時々お留守番もありつつ)
最後はランで発散できて、みんなが楽しい
旅でしたねえ。
いいなあ!
ことちゃんとはまだ旅行に行ってないの
で、参考にできたらいいなあと思います(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-12-20 00:16:33
凄く楽しい旅行記でした。
毎回楽しみに拝見してましたよ。
ワンちゃんとは、こういう思い出作りが出来て
良いですよね~。まぁ引きこもり体質だから
ねこ飼いでよかったんですけど、こうして拝見していると
とても羨ましくなりました。
楽くんと、これからもたっくさんの思い出を
作ってくださいね!
食べられないのにこの笑顔!で吹き出しました。
あれは反則です。可愛すぎる!!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-20 09:13:06
おはようございます!

充実した、楽しい旅行でしたね!
楽しく見させてもらいました(^^♪

郡上八幡や白山、白川郷、高山・・・
しんくんと一緒に行った場所で~
特に高山ワンワンパラダイスは
他のワンパラも行ったけど
ここが一番のお気に入りで(^^♪
夏は川遊び、冬は雪遊びで
年に2回お世話になってました。
とっても懐かしかったし
同じ場所に楽ちゃんも行ったんだ!
と思うとなんか嬉しくて~
涙があふれてきました。。
でも紅葉の時期は行ってないんで
きれいな紅葉の景色、
楽しませてもらいました!

楽ちゃん、いつも楽しそうでいい笑顔!!
嬉しい~っていう気持ちが
伝わってきます♡
お出かけ、大好きなんですね(^^♪
ワンちゃん連れの旅行って
制約もあるけどそれ以上に
特別な幸せな時間をもらえますよね♡

お疲れ様でした~~
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-12-20 12:54:29
豪華な盛り沢山な旅行!!
楽ちゃんスリングに入れて歩く係で
ついていきたい!!

鍾乳洞と高山のワンパラはルナとの
最後の思い出の旅行・・・

銭母!たくさん歩く修行
付き合うよ!
みんなで金時山目指して頑張ろう!!
返信する
Unknown (かねぴー)
2023-12-20 17:00:32
たくさん歩いて たくさん食べて 素敵な景色とお宿…楽ちゃんも一緒に連れて行けて 最高じゃねーかっ👍👍👍
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-12-21 16:08:48
なが~い旅行記を読んでくれて、コメントありがとうございます🥰

二泊三日とは思えないくらい盛りだくさんでした~!
ブログも一体何日に渡って書くのか?と思ったほど(´∀`)

華ママさんも華ちゃんと白川郷に行こうって思ってたんですね~
うちも遠いからなかなか行けなくて、そのうちハイシニアになって行けなくなっちゃいました😢

白川郷も結構食べ歩きな感じなんです😲
そんなイメージなくて私もビックリだったんだけど・・
季節が良ければ外の席で食べられるから
是非行ってみて楽しんできてください~💕

わんパラ、いいですよね~✨
また旅行行きたくなっちゃった!
返信する
Unknown (りぃさんへ)
2023-12-21 16:12:50
長々と旅行記を読んでくれて、コメントありがとうございます~🥰

楽しくて、またすぐに旅行に行きたくなっちゃった(´∀`)
ただ、もうちょっと余裕の旅行ができるといいんだけど・・
性格上、詰め込みタイプなんだよなぁ😓

ワンコとの旅行は制約があったりする事も多いけど、楽しいですよ~🎵
ことちゃんとの初旅行、行ってみてくださ~い✨
返信する
Unknown (ポンままさんへ)
2023-12-21 16:21:44
長~い旅行記を読んでくれて、コメントありがとうございます💕
楽しいと言ってくれて嬉しいです🎵

ポンままさんが引きこもり体質だとは?思いませんでした!
ワンコとの旅行は、ワンコOKの場所やお店を検索しまくるので
大変だけど楽しいかったです
またすぐに行きたくなっちゃいました🤗

楽が元気な時にいっぱい歩けるように
私も体力づくりを今からしないと~💪
って思ってます😁

動物って表情が豊かですよね~
嬉しい顔が、本当に嬉しそうで💕
コロッケは食べられなかったけど、オヤツを食べました
可愛すぎますよね~😍もうメロメロです
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-12-21 16:42:32
なが~い旅行記を読んでくれてコメントありがとうございます💕
楽しいって言ってくれてありがとう~🎵

岐阜旅行、しんくんと行ったんですね~
しんくんは本当に色んな所に旅行してお出掛けしてたんですね✨
高山のわんパラにはそんなにしょっちゅう行ってたなんて😲
川遊びも雪遊びもしたんですね~
思い出が沢山ある素敵な場所なんですね
コメント読んでじ~んとしました💛

高山のわんパラ、すごく良かったです
夏も冬も良いんだろうなぁ~また行きたいな💕

久し振りのワンコとの旅行で、またすぐに行きたくなっちゃった
今度はもう少し、ゆとりのある旅行ができるかな?(*´∀`)

良い思い出になりました✨
返信する

コメントを投稿