銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

岐阜旅行・高山と飛騨大鍾乳洞

2023-12-18 21:14:43 | 旅行
旅行記の続きです😊 


「白山白川郷ホワイトロード」を出ると、すぐに白川郷の集落がある
ただ、天気が悪くなってきて雨予報(-_-)
雨が降って来た

どうする?とりあえず行ってみるか!って事で
先に白川郷を一望できる「萩町城跡展望台」に行った





おぉ~!TVで幾度となく見たことがある景色✨
ただ風も雨も強くなってきた😭

白川郷は町歩きだから、傘を差して楽を抱っこしてだとかなりキツイ💦
白川郷は明日にして、お天気アプリを見て雨の降ってない高山に行くことにした
道中で見た道路標識😲



道の駅「ななもり清見」って書いてあるよ~!
ブロ友さんの「ななもりうぃるまま」さんを思い出した💕ままさーん!



高山に着いたら、ちょうどお昼時
店内ワンコOKの『お食事処 大喜』さん
予約優先らしいから、電話してから行ったよ







定食には蕎麦がセットに付く
銭父は食べられないから、要りませんと言ったらうどんを付けてくれた✨
とんかつの定食(これにうどんが付いた・・・食べすぎ?)



私は山菜定食朴葉みそと天ぷら付き



朴葉みそが香ばしくて美味しかった~😊ごちそうさまでした!



お腹いっぱいになった所で、高山の古い町並みエリアを散策





平日だっていうのに観光客が大勢いてビックリ!
結婚式の写真を撮ってる方もいた💕



人が大勢いて、楽を歩かせられない
写真を撮る時だけ下ろして、後は危ないからずーっと抱っこだった









みなさん町ブラしながら、食べ歩きを楽しんでいる
古い町並みも食べ歩きのお店が多くて
お腹いっぱいだったから、あまり興味も湧かず・・😓あちゃー
混んでたからササっと回って終了~



お次は、銭父が行きたがってた『飛騨大鍾乳洞』
ワンコは、併設されてる大橋コレクション館という所には入れないけど
鍾乳洞はリードでOK



日本の鍾乳洞九選なんだって('ω')ノ





リードでOKなんだけど
鍾乳洞って地面がビショビショに濡れてるから、楽はスリングで見学







青いライトアップで幻想的~✨
こんな通路もあったよ



そして鍾乳洞と言えば・・・・また階段😖
いや~この日は本当に、朝から修行だった💦







鍾乳洞を出て、帰路を歩く
紅葉がキレイだったなぁ。。🍁









鍾乳洞、探検気分で面白かった🎵
この後はお宿へ向かった


二日目もかなり歩いて約16000歩😅足がダルダル~💦
つづく

一気に旅行記を書こうと思ってるから、コメント欄を閉じてます
旅行記の最後にコメントもらえると嬉しいです💕


最新の画像もっと見る