岩淸水

心を潤す

宮崎あおい、高岡蒼佑が離婚

2011年12月29日 07時18分54秒 | 保管記事

 DailySportsOnline
 

  記事の紹介です。

 

宮崎あおい、高岡蒼佑が離婚

女優・宮崎あおい(26)と俳優・高岡蒼佑=蒼甫改め=(29)が28日、離婚した。宮崎が都内で年内最後の仕事となる映画賞の授賞式に出席した後に、都内の区役所に離婚届を提出。連名で「離婚という結論はそれぞれが長く考えた末に出したものです」と所属事務所を通じ、マスコミ各社にファクスで発表した。長い交際期間を経て2007年に結婚した2人だが、今年7月の高岡のツイッター騒動による亀裂は修復できなかった。

 離婚届提出の『ご報告』が連名で届いたのは午後4時40分ごろ。その直前、宮崎は都内で年内最後の仕事となる映画賞の授賞式に出席していた。離婚については言及しなかったが、決意を示すように左手薬指には結婚指輪はなく、表情は晴れ晴れとしていた。

 会場の出入りの際には関係者がガードし、取材陣の前を通らないようほかの出席者と別ルートを使うなど厳戒態勢が敷かれていたが表情は終始リラックス。司会を務めたフリーアナウンサーの露木茂(71)に壇上で「ファンの方は(宮崎の)左手の薬指が気になっていると思いますが…」と突っ込まれたときも苦笑いはしたが、動揺は感じさせなかった。

 所属事務所関係者は式終了後、「離婚届は出したのか」などの問いかけに「ノーコメントで」と取材をかわしたが、その1時間半後に離婚成立のファクスが届いた。

 宮崎は12月上旬に高岡が署名、なつ印した離婚届を受け取っていた。20日には高岡がテレビの直撃を受け、「年内に終わると思います」とXデーが近いことを示唆した通り、年内で区切りをつけ、新たな気持ちで新年に臨むことになった。高岡はこの時、「いろいろ迷惑かけちゃった。もう彼女の邪魔はしたくない。本当にいい子なんでね。純粋だし、10年支えてくれて、大切な気持ちは変わっていない」と宮崎への“未練”と感謝と、騒動への後悔を口にしていた。

 2人は宮崎が十代前半のころから交際を始め、“純愛”を実らせ2007年6月に結婚した。“格差婚”とやゆされながらも愛をはぐくみ、09年に高岡とグラビアアイドルの不倫が報じられても関係が揺らぐことはなかった。しかし、今年7月に高岡がツイッターでフジテレビと韓国ドラマを批判し大騒動に発展。CM出演するスポンサーなど宮崎の仕事にも影響が及んだ。2人の心にも溝ができ、結婚から4年半でピリオドを打った。

(2011年12月29日)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/12/29/0004712028.shtml

  記事の紹介終わりです。

 関連記事  記事索引  

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

   わが郷
わたしの里 美術館         わが郷 HOME   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国けん制もくろむ=日米印... | トップ | アルジェリア侵略 »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事