岩淸水

心を潤す

民主党、高木氏追及役が蓮舫氏じゃないワケ 参院予算委

2015年11月11日 12時07分00秒 | 保管記事

     
 

  記事の紹介です。

 

民主党、高木氏追及役が蓮舫氏じゃないワケ 参院予算委

     2015.11.11 12:07更新
 
 参院予算委は11日午前、安倍晋三首相が出席して閉会中審査が始まった。民主党は高木毅復興相の「政治とカネ」問題に狙いを定めるが、この日の質問者は知名度の高い蓮舫代表代行でなく、小川敏夫参院幹事長。そのワケとは-。 

 蓮舫氏は予算委の委員で、松島みどり元法相の辞任につながったうちわ問題に火を付けた。6日の記者会見では、高木氏が過去に女性宅に侵入し下着を盗んだとされる週刊誌報道について「口にするのもはばかられるような中身が報道されている大臣には、しっかりご説明していただかなければいけない」と述べて追及に意欲をみせただけに、与党幹部も「蓮舫じゃないのか」と拍子抜けの表情だった。

  国会関係者は「小川氏が予算委の民主党筆頭理事だから、慣例的にそうなったのだろう」と語るが、どちらも東京選挙区選出で来年夏に改選を迎えるだけに、政府筋はこう語った。

  「同じ選挙区なので手柄争いでは。どちらがテレビ出るのかも難しい間柄らしいよ」
http://www.sankei.com/politics/news/151111/plt1511110013-n1.html

  記事の紹介終わりです。

 蓮舫【政治家】 蓮舫 政治家

 

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。   本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

人気プログランキングに戻るには、ここ クリック して下さい。 

 

 

 

 

わたしの里 美術館「索引」 我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】 岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産旅客機・MRJが初飛行... | トップ | 「ロシア空爆の標的は反体制... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事