岩淸水

心を潤す

別の会社も米国債格下げ方向

2011年07月15日 15時50分00秒 | 保管記事

 

  記事の紹介です。

 

別の会社も米国債格下げ方向

7月15日 15時50分 

アメリカの大手格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」は、14日、アメリカの連邦債務の上限の引き上げを巡る与野党の協議に進展がみられないことから、アメリカ国債の格付けを引き下げる方向で見直すと発表しました。アメリカ国債を巡っては、すでにアメリカの大手格付け会社「ムーディーズ」も格付けを引き下げる方向で見直す方針を発表しており、連邦債務の上限の引き上げ期限が来月2日に迫るなか、相次ぐ格付け会社の警告を受けて与野党の協議が解決に向かうのかどうか注目されます。

アメリカでは、国の債務が法律に定めた上限に達し、来月2日までに議会が上限の引き上げに同意しなければ債務不履行に陥る可能性があるため、現在、与野党の間で上限の引き上げを巡って協議が続いています。これについて「スタンダード・アンド・プアーズ」は14日、今のところ与野党の協議に進展が見られず、今後、合意に向けた動きが行き詰まるおそれがあると懸念を示しました。そのうえで、政府や議会が債務問題について解決策を見いだせないと判断した場合には、3か月以内にアメリカ国債の格付けを現在最高位の「AAA」から引き下げる方向で見直すことを明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110715/t10014235821000.html

  記事の紹介終わりです。

 関連記事  記事索引 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

   固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も
わたしの里 美術館         わが郷 HOME

 

人気プログランキングに戻るには、ここ クリック して下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラナイカジカ | トップ | パキスタン:大統領イラン訪... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事