岩淸水

心を潤す

安倍首相 欧州とロシア訪問から帰国

2016年05月07日 23時02分00秒 | 保管記事

   

  記事の紹介です。

 

安倍首相 欧州とロシア訪問から帰国

    5月7日 23時02

 安倍総理大臣は、今月の伊勢志摩サミットの事前調整を目的としたヨーロッパ歴訪や、ロシアのプーチン大統領との日ロ首脳会談を終え、7日夜遅く、政府専用機で帰国しました。

 安倍総理大臣は、今月26日から開かれるG7サミット=主要7か国の首脳会議「伊勢志摩サミット」の事前調整のため、今月1日から、イタリア、フランス、ドイツ、イギリスなどを歴訪し、各国の首脳らと会談しました。
一連の会談で、安倍総理大臣は、各国の首脳らと、今月の伊勢志摩サミットでは、世界経済や、テロや暴力的過激主義への対応などで、G7=主要7か国が強いメッセージを出す必要があるという認識で一致しました。
一方で、G7が協調して財政出動に取り組むことには、各国の間に意見の違いもあり、引き続き調整を行うことになりました。
このあと、安倍総理大臣は、ロシアでプーチン大統領との日ロ首脳会談に臨み、北方領土問題を巡って双方に受け入れ可能な解決策の作成に向けて、新たな発想に基づくアプローチで交渉を加速していくことで一致しました。
一連の日程を終えた安倍総理大臣は7日午後11時前、政府専用機で帰国し、今後、伊勢志摩サミットでの首脳宣言の発出などに向けて詰めの調整に当たることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010512171000.html

  記事の紹介終わりです。

 ロシア【わが郷・各国情報】 ロシア 各国情報

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナルド・トランプ氏を「支... | トップ | 正恩氏「責任ある核保有国」... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事