地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

和名だとウシノシタ

2024-05-12 22:21:34 | 日記

ポトフ 美食家と料理人」映画|【無料体験】動画配信サービスのビデオマーケット

週末 映画:ポトフ を見てきました


映画で 調理に使ってた魚って

「舌平目」って 言ってたけど

そういえば 私 舌平目って 見たことがないわ

Wikiを見てみよう


エンガワはどの部分? 旬のヒラメの基礎知識 カレイや舌平目との違いも | Hint-Pot

ホント ヒラメネ
そういえば 映画で 調理してたのも

こういうの だったわね

ボク 実は 舌平目のムニエルって 好物なんだけど

魚自体を見たのは 初めてだ

えーと Wikiだと・・

「肉薄で可食部が少なく調理が困難」

じゃぁ まぁ 高いですかね

食べる所が無いなら そうよね


日本でも 西の方だと 食べるとか
私は 前行ってた 定食屋に 月一位の
ランチメニューになってて
それを食べるのが好きでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮃....(>_<) (もりかわ)
2024-05-13 13:17:56
おっきなヒラメは刺身とかエンガワとか最高ですが、舌平目だと一夜干しとかですかね〜〜〜( ˙▿˙ )
確かに身が少なくって食べにくいんですよね〜〜〜(>_<)

コメントを投稿