Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

忘れていたヨーグルト作り

2019-02-12 19:45:43 | スイーツ等

ヨーグルトメーカーで甘酒作りをしていましたが、
肝心のヨーグルトを作っていなかったのです。
本来は1000mlの牛乳紙パックで作るのですが、量が多いので
100均で適当な容器を購入し500mlのヨーグルトを作ります。


◎実はこの容器、口の部分が大きすぎて中まで入らなく
宙ずり状態なので均一に温められているか心配でしたが
どうやら固まったみたいです。


◎出来上がりはこんな感じで、お味はいつも食べている
種となったヨーグルトよりチョット酸っぱく美味しいかも
(でもハハには評判が良くなかった。)
今度はR-1なんか入れて作っちゃおうかな。R1R1R1R1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪ですね | トップ | 1年前のネオンちゃんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事