Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

最後の芋ようかん

2022-11-20 16:59:07 | スイーツ等

◎体力を取り戻すため何でもバリバリ食べていたのですが、
実は他の臓器もガタがきていたので、治療のため食事制限を
することになってしまいました。っと言うことで、
大好きなスイーツも食べられなくなってしまった・た・た・
でも買い置きのさつまいもがあったので、グレードアップした
最後の芋ようかんを作ってしまったのです。
(表面の仕上げが今までとは違います。ツル〜ツッル)


◎中身も従来のイモイモ感がなく滑らかな仕上がりです。
お味は水分量が多くなったので甘さを抑えて薄味になり
上品な出来ですよ。
しかし、ハハは今までのゴリゴリで芋っぽい味の方が、
良いと言っていました。(解っていないね〜)


◎これって、お店で販売できるじゃな〜い?(チョット言い過ぎ)
そうだ、最後の芋ようかんと言っても自分で食べなければ
作るのは自由なので、最後の作成じゃないかもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドライトの黄ばみ解消 | トップ | ダウンサイジング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事