Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ドブロヴニクで昼食を

2015-10-13 23:06:10 | 2015/06 東欧(クロアチア)

【2015.06.28】 5日目

◎城壁めぐりを終えて
お昼ご飯を食べようとウロウロ
ここ青空市場脇のレストランで食べることにしました。
理由はクーナを使いたくなかったので入口でユーロが
使えるか確認をしてユーロOKと言うことで決めたのです。



◎レストランは室内もありますが、屋外のテントを案内してくれました。
天気が良くなってきたので、とりあえずビールを・・・
お店の人が日本人か?と聞くので日本人と答えると英語のメニューを開くのです。
メニューが解らないので首をかしげると、また日本人か?と聞いてくるので
答えると英語のメニューを開くのです。
メニューは数ケ国のページ分けされているのですが、日本語のメニューはありませんでした。
ここでハハの仰天発言、周りを見てこのレストランは魚料理ばかりだよっと言うのです。
ハハはお肉でも食べたかったのか???
魚介類のレストランに入ったら魚に決まっているでしょ~う。



◎メニューには写真がないためどんなものかわからないのですが、
フライとかグリルと書いてあったのでメニューの数字で2種類を注文・・・
出てきたのがイカのフライです。



◎続いてハハの料理が運ばれてきてびっくり、イカの炒め物
メニューにはsquidと書かれていたのですが、英語が出来ない
チチはイカを2皿頼んじゃったのです。
ハハはあまりイカを食べないようにしているので、どうし~よ~う



◎しかし、食べてビックリこのイカのフライがとってもおいしいのです。
小ぶりのイカですが今まで食べた事のないおいしさでした。
また、ハハの炒め物の方もニンニクが効いてこれまたすごく
おいしいのです。ハハも今日はイカ解禁だっと喜んで食べていました。



◎食後、お土産用のオレンジピールやコンズムで食べ物を買って
ドブロヴニク散策終了、ハハは疲れたのかオノフリオの大噴水で
休憩モードに入っています。



◎噴水では水にご注意を
午前中に比べると陽が射していますが、急に小雨が降ることも・・・



◎ハハが休んでいる間、チチは路地を登ったり



◎路地を降ったり



◎天気が良くなってきたので、



◎旧市街を今一度散策です。



◎マリン・ドルシッチさんの全体像もパチリです。



◎プラツァ通りではすれ違う人がみんなアイスを
食べていました。アイス大好き国民みたいです。



◎この上に乗ってシャツを脱ぐと願い事が叶うとか?
皆さん挑戦していますが、乗ること自体難しく
出来ていませんでした



◎これはピレ門近くの城壁入口ですが、かなりの人出です。
早めに城壁を回って良かった。
今日は日曜日でクルーズ船も停泊しているとの事で
かなり混んできました。



つづく ドブロヴニクTOP」 東欧クロアチアTOP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドブロヴニク 城壁(海側) | トップ | ドブロヴニク バス乗降所で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015/06 東欧(クロアチア)」カテゴリの最新記事