Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ドブロヴニクへ①

2015-09-14 20:37:38 | 2015/06 東欧(クロアチア)

【2015.06.27】 4日目

◎1ヶ月ぶりの東欧記事アップです。
目的地のドブロヴニクへはプリトヴィッツェから
約500kmのバス移動となります。
車窓からはクロアチアの国旗が



◎ここでも国旗が
(日本じゃあまり国旗見ないよね)



◎続いて戦車
これも日本じゃ見ないで~す。



◎ここから高速道路です。
バスに乗っているだけなので
どこを走っているのか解らないのですが
プリトヴィッツェから1号線、522号線を経由して
A1の高速道路GORNJA PLOCAに入ったと思われます。



◎山の雰囲気が変わってきました。
(地図を見ると国境沿いにはディナル・アルプス山脈が
ありますがこの高速は海よりを走っているようです。)



◎湖か入り江は解りませんが、きれいな景色が



◎そして、対向車線のバイクをパチリ



◎トイレ休憩で珍しい木を発見



◎日本のサービスエリアは休憩所が主で
ガソリンスタンドが端っこにありますが
こちらではGSがメインでそこに小さなお店と
トイレが付いている感じです。



◎山の色が変わってきました白です。
石灰岩ですね



◎おおっと、久々に家が見えてきました。



◎A1の高速道路を降ります。
このまま進むとよその国へ行っちゃうよ
っと言うことで、ここはmali Prologと
思われます。



◎ドブロヴニクはまだまだです。
これからは425号線ですよ?
ここで解ったこと、クロアチア語で
ULAZが入口、IZLAZが出口
だと思います。


つづく」 東欧クロアチアTOP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんの誕生日 続報 | トップ | ドブロヴニクへ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015/06 東欧(クロアチア)」カテゴリの最新記事