幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

東北の温泉旅 5泊6日 夏の思い出

2011年08月23日 | 東北地方の温泉
東北温泉旅 7月12日~5泊6日・・8湯
 ブログ更新が追いつかなかったので今になって。、日付さかのぼって記事を書きました

山形県.湯ノ田温泉/坂田屋 宿泊・・・・・・・・・日本海に沈む夕日を見ながら入浴

岩手県、国見温泉/石塚旅館 立ち寄り湯・・・蛍光緑色のめずらしい温泉

岩手県、鶯宿温泉/川長山荘 宿泊・・・・・・・東北の方たちの憩いの湯治場

岩手県、松川温泉/松楓荘 立ち寄り湯・・・・八幡平の秘湯

青森県、谷地温泉 宿泊・・・・・・・・・・・・・・・・八甲田の日本三秘湯

・ウエスパ椿山 立寄り湯・・・・・・・・・・・・・・・・・海を180度一望オープンテラスの温泉

青森県、みちのく温泉 宿泊・・・・・・・・・・・・・五能線が脇を通過する温泉


・山形県、赤倉温泉/三之亟 宿泊・・・・・・・・・歴史を感じる先人の手掘り岩風呂

画像



東北4周目はゆっくりスケジュールで楽しい旅だった
出会いもたくさんあった
秘湯の駐車場で出会った北海道を旅してきた来た九州のおじいちゃん‥
岩手県の宿で出会った、築5年の豪邸が津波で流されてしまったかた‥
明るくされていた‥こちらが元気をもらった気がする

長野県から400kmも離れた山形県の道の駅で
ばったり甥っ子ファミリーと遭遇・・・あの混雑した中、同じ時間に・・・奇跡的な出会いにお互いびっくり



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこ)
2011-07-24 02:10:01
最近は温泉だかグルメだかカテゴリーがよくわからないようなのが多いなかで正統派温泉ブログとしていつも楽しみにしています!
返信する
Unknown (幸村)
2011-07-24 08:47:03
きこさん、
文章が下手なのでまとまってない内容ですがいつも見ていただきありがとうございます。
1日1湯、そして宿泊は温泉宿、
入湯数よりも一カ所づつ温泉を楽しんでめぐっています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。