幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

遊・湯ふれあい公園/後楽園スポーツクラブ(山梨県南アルプス市)

2012年03月21日 | 山梨県の温泉
温水プールやフィットネスジム・スタジオなど、のスポーツ施設、
温泉入浴のみ400円(温泉博士)、二階に休憩室もあるが食堂はない
画像

ジムでは、皆さん美容と健康を求め汗を流している、隣のスタジオではインストラクターの掛け声が聞こえる
画像

日ごろの運動不足を頭で反省しながら、・・・・・ワシは温泉に向かう
画像

露天はなく、シンプルな内湯、温度は低めの設定で ナトリウムー塩化物泉でヌル系のやわらかい泉質
画像

館内のスタッフもお客さんも「こんにちは・」「こんにちは・」と明るいあいさつ・・・エアロビクスダンスのテンションだ、踊った後もそのままのテンションなのだろう、こちらも気持ち良くなりました・・温泉入っただけなのに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りに、俳優の柳生博さんが経営している ”八ヶ岳倶楽部”に寄ろうと思ったのに途中、知人が展示会をしているホテルに寄ったら久しぶりの話で盛り上がり、行かれなくなってしまった。
茅野市から見た八ヶ岳↓  行き・・・白樺湖経由
画像

北杜市から見た八ヶ岳↓ 帰り・・・清里高原経由
画像

知人が展示会をしていたホテル”八ヶ岳ロイヤルホテル”・・・こんな素敵なホテルで泊って八ヶ岳を見ながら、おいしい物をいただきたいものだ
画像
ホテルに飾ってあった、あまりに可愛いので・・・・写真を
画像


今日の昼食はホテルではなく、ファミレス・・・・新しいカメラのテスト「料理モード」
画像
画像


ワシの腕では、いつも拝見させてもらっている皆さんのブログようにきれいな写真は撮れないものだ
 きつぽんさんのブログのようにおいしそうに撮りたいものです







7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2012-03-22 11:04:24
最近はスポーツクラブやフィットネスクラブでも天然温泉になっていますね。
帰りの北杜市から見た八ヶ岳の景色は素晴らしいですね。
今週で終了しましたがNHKラジオでラジオビタミンと云う番組の中で柳生博さんが八ヶ岳の自然を時々放送していて良く聞いていました。
良いカメラで撮った写真は綺麗に映っています、お世辞抜きで。
返信する
Unknown (go)
2012-03-22 14:01:33
ラジオの八ヶ岳通信で八ヶ岳の自然を紹介していた人は柳生真吾(しんご、漢字は違うかも)でした、柳生博の子息と聞いています。
返信する
Unknown (幸村)
2012-03-22 18:07:13
go さんへ
そうですそうです、その柳生ファミリーです、前は直ぐ下で息子さんが園芸の店をしてましたが今は息子さんが八ヶ岳倶楽部の中心のようです、都会のマダム達には森の中にある別世界のような素敵なところです、(検索して・)、時々柳生博さんがテラスでコーヒーを飲んでいてマダム達とショット写真に応じていました・ワシらはギャラリー覘くだけですが・・日本野鳥の会の会長だそうです・TVでオオワシのことを熱く語っていました
返信する
Unknown (sattoru)
2012-03-22 20:54:10
八ヶ岳のすばらしい写真とキティーちゃんのかわいらしい写真の対比が面白いですね。
返信する
Unknown (幸村)
2012-03-22 22:12:07
sattoruさんへ
白い馬車にキティーちゃんは、こんなに爺さんになっても、かわいいと思いましたよ、どうやらここは、ホテルの結婚式会場入口のようでした。

返信する
Unknown (メロンパン)
2012-03-22 23:55:52
(゚0゚)こんばんは(。_。)
高地で空気が薄い事と、この景色が日本一の長寿県の秘訣なのでしょうか。
八ヶ岳は青く、田んぼには雪がない∑o(*'o'*)oのですね…
返信する
Unknown (幸村)
2012-03-23 17:55:19
メロンパンさんへ
長野県はストレス解消の温泉が多いから長生きなんでしょうかね 信州は「空気」はいいですよ、ワシなんか・・読めない人ですが
北杜市は八ヶ岳の南山麓で山梨県側ですので日当たりが良いようです。

昨日は晴れていたのに、長野県は今日はみぞれ混じりの冷たい雨です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。