海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

子猫3姉妹、初めてワクチンを打つ!

2013-04-27 12:22:25 | 猫の風景~写真集~
イメージ 1
猫(×3匹)のワクチン代で、我が家の食費半月分が賄えるんだってさ~
 
でも、何とか助けた小さな命・・・
 
病気を予防してやる事も、
拾った人間の役目・・・
 
・・・って事で、
初めてワクチン接種へ行って来ました
 
黒サバトラのトムは絶叫し・・・
 
三毛猫のシオンは泣き喚き・・・
 
タマは、固まったまま、
ニャンともスンとも鳴かず・・・
 
意外に根性ある姿を見せました
 
まぁ、恐怖で腰が抜けて動けなかったという話もありますが・・・
 
また半月後、
2回目の接種がやって来ます・・・
(↑子猫は、初年度のみ2回接種しないとダメなんだそうな・・・)
 
 
その為、
今日も明日も、
孫市は休日出勤の予定・・・
 
 
家計に足しになればと、
せっせと某サイトで原稿を書いたりしてたんですが、
何と原稿ボツの宣告を頂いちゃいまして・・・
 
今月の私の収入はゼロ・・・
 
その分を穴埋めする為、
孫市が頑張ってくれております・・・
 
有難い事でございます
 
彼に足向けて寝れましぇ~ん
 
今の私に出来る事は、
キャンカーなどに関わる経費を削減する為に、
車庫証明申請や書類関係などなど、
自分でやるって事くらいっすかね~
 
ふっ・・・
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu92mie)
2013-04-27 19:51:00
ん万円ってことですね…きつい (´ー`)
でも、このにゃんこたちの姿を見てると
それ以上の幸せと癒やしが訪れるので!
キャンピングカーが来ても猫と一緒には
行けないですよね?旅先で居なくなると
困りますし。私の人でキャンピングカー
を持っている知り合いや近所の人は1人
も居ませんでした…すごい決断ですね!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-04-28 14:51:00
kazuさん>すっごい厳しいですね~^^;;なので、毎月猫貯金してます・・・
でも、夜になって布団とかに入ってくる姿を見ると、お金の事とか全部忘れてしまいますね。もう可愛い可愛い攻撃です~!
ホントは一緒に旅行に連れて行ってやりたくてキャンカーを買ったんですが、旦那は「中を爪でガリガリされたらイヤ!」という事で・・・(涙)でも、年取ってヨボヨボになったら、連れて行ってあげたいと思います♪
ウチの旦那・・・ファミレスとかでメニューを決めるのはすっごく時間が掛かるんですが、こういうのを決断するのは、物凄い早いんですよね~(汗)お陰で、超ロングロンガーロンゲストのローンを抱え込む羽目になっちゃってますが・・・
返信する

コメントを投稿