海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

川上山若宮八幡宮&北畠神社へ。

2010-02-20 19:10:38 | 雑賀の奥の細道日記
今日は、私の両親が車の点検の為に松阪の日産に来るという事で、松阪のアピタで待ち合わせをし、三雲食堂で昼食をご馳走してくれました♪


ご飯を食べて・・・12時には車の点検が終わるという事で、両親とはここでお別れ。


私達は、「折角松阪まで出てきた(←超田舎住まいなので・・・)から、どっか行きたいな~」という事で、・・・・



イメージ 1
  
向かったのは、川上山若宮八幡宮です♪


何故、ここなんでしょうね~(汗)


でも、ずっと来てみたかった場所でもあるんですよね♪


さすが山奥の神社・・・至る所が廃屋ぽい感じで・・・(汗)


でも、何とも言えない厳かな場所で・・・。


しっかり御朱印も頂いてきましたよ♪


で、次に向かったのは・・・



イメージ 2
 
北畠神社。


北畠氏の館跡が境内にあり、ここも・・・何とも言えない、厳粛な空気が流れています。


もちろん、しっかり御朱印ゲットですよ!!


たまには、こういう所へ行くと気が引き締まっていいですね♪


今度は、実家の両親も誘ってあげたいと思います!



あ、そうそう・・・。


私、もうすぐ誕生日なんですよ♪


それで、孫市がプレゼントに鞄を買ってくれました♪



イメージ 3


今日は、それを持ってのお出掛けだったんで、ルンルンですよ♪



あ~、まったりのんびり・・・休日らしい土曜日となりました・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コテツ)
2010-02-20 20:06:00
お久し振りです
神社に行っても廃墟を連想してしまうんですか?(≧▽≦)
(まぁ、オレも彫物に目が行ってしまいますけどね・笑)
少し早いですけど、お誕生日おめでとう御座います♪
返信する
Unknown (moru08)
2010-02-20 21:46:00
北畠神社のほうはドライブで道の駅美杉へ行った時寄った事があります、そういえばその美杉から峠を越えて飯南町へ抜ける、酷道いや国道がありましたが道は広くなったんでしょうかねー僕がそちらにいた時は少しづつ広くしていたような気がして、そこを通るたびにふるさと和歌山県を思い浮かべたもんです(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-02-20 22:35:00
コテツさん>ご無沙汰してます!
ありがとうございます~♪
でも、あの辺りは廃屋&廃墟天国ですよー!!
古い建物がいっぱい!(≧∀≦)モエッ!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-02-20 22:37:00
moruさん>あちらの方にも行かれた事ありましたかー。
あの辺りは、また廃墟ブログにも乗せますが・・・道の拡張工事は中途半端のままで終わってしまっていますよ。おそらく通行量のせいでしょうね・・・。なので、未だに酷道です(苦笑)
和歌山に行っても地元でも、酷道ばっか走ってる私達って一体・・・(汗)
返信する

コメントを投稿