海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

クリスタルタウンの「たい焼き」。

2009-10-31 23:12:08 | 雑賀の奥の細道日記
何か、今日は催しが色々目白押しですねー!(汗)


今日3本目の記事です・・・。



娘1号の誕生日パーティーの材料とネックレスのビーズを買いに、夕方からクリスタルタウンへ行って来ました♪


そこで見つけたのが、「たい焼き」。
イメージ 1
 
どうやら「たこ笑」が経営しているらしいんですが、たこ焼きだけでは経営が厳しいらしいのか・・・今回新たにたい焼きも始めたみたいです。 
イメージ 2
 
味は、普通のアンコとカスタード。
カスタードの中身は超甘く、普通のアンコの方にしておけば良かったとしこたま後悔しましたが・・・ここのたい焼き、ちょっと生地が変わってるんですよ。


何か、ホットケーキをちょっとカリッとサクッとさせたような・・・そんな、ほんのりと甘い生地なんです。
結構美味しかったですね~!!


1枚120円。


いかがでしょう??


多気町、マックスバリュ、クリスタルタウン内フードコートにあります。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2009-10-31 23:18:00
ほ~~、これは気になるたい焼きですねぇ、自分はアピタにある銀タコの薄皮たい焼きが大好きです~、もうやめられない止まらないかっぱえびせん状態です(^_^)
マームにもたこ笑があるみたいなので買いに入ってみますね~。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-11-01 00:42:00
たかちゃんさん>マームの飲食店って入りにくいんで(汗)あの事件以来・・・・。
でも、機会があったら、是非食べてみて下さい!
私は、伊勢のたいふくが好きですね~。ふっくらもちっとした皮の方が美味しいような気がするんで。
返信する
Unknown (まさふみ)
2009-11-01 10:15:00
〆は雑賀さんらしく食い物ネタでしたネ(爆)
おしゃまな娘1号さんと脱ぎたがりな娘2号チャンに凸ポン☆
素敵な少女二人の母はさぞ・・・・想像します♪
返信する
Unknown (taniguchi)
2009-11-01 17:31:00
こちらでは・・・白い鯛焼きが、流行ってるようです・・確か・・福岡県が発祥と聞いていたのですが・・・全国区なのですかね??
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-11-01 20:04:00
まさふみさん>食べ物ネタで〆てみました(苦笑)
ポチ、ありがとうございます(^-^;
母は・・・どうなんでしょ?(汗)ま、ご想像にお任せします!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-11-01 20:06:00
タニグチさん>こっちも白いたいやき流行ってますよー!
でも、すでに廃れつつあるような(汗)
伊勢なんかは、赤福で使われているあんこを元にたいやきが流行ったくらいなんで・・・なかなか受け入れられにくいのかもしれません。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2009-11-01 20:17:00
↑そう言えば白いたい焼はもう行列もしてないですねぇ、松阪のお店ではすぐ買えそうです。
こないだマームでロッテのセットを買ってアイスコーヒーを飲んでしまいました・・あの事件を忘れてましたよ(^_^;
返信する
Unknown (みやも)
2009-11-02 13:54:00
クリスタルタウンってホンマいろんなモンがあって、ワタシ大好き
やにっ!!今度また一緒に行きましょう~っ!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-11-02 22:19:00
たかちゃんさん>あの事件はショッキングでしたからね~(汗)
アレ以来、マームでは飲食してません(汗)
白いたいやき屋さん、閑古鳥鳴いてません??だって、あんまり美味しくないんだもん・・・(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-11-02 22:19:00
みやもさん>いつでも!!
また帰っていらっしゃいな~!!待ってます♪
返信する

コメントを投稿