海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

ある日の姪っ子との会話。

2011-03-28 21:04:43 | 雑賀の独り言
今日は、伊勢にホームステイ中の姪っ子と娘1号とで、
大内山動物園へ行って来ましたよ
子供達には圧倒的に人気のある、このスポット・・・。
杉花粉に怯えながらも、行って参りました
 
その道中、姪っ子とこんな会話がありました・・・・・
 
 
 
姪「ねーねー、○○(←私の名前)ちゃんは、嵐とか嫌いなの??」
 
私「うん。大っ嫌い!!私はねー、D'ERLANGERの一郎ちゃんが好き
(↑知ってる人、居るかな・・・???)
 
私「ほら、これが一郎ちゃん!」(私、一郎ちゃんの携帯待ち受けを見せる)
イメージ 1

「うわっっ!!キモ!!終わっとるよー!!!
 
 

 
 
 
き・・・・も・・・・い・・・・・
 ・・・・って言われてしまった・・・・・
 
おまけに、
姪「一郎・・・・鳥羽一郎??野球イチロー?」(←娘と笑いながら会話)
挙句、
姪「ねーねー、ろいちいって呼んだら~?ろいちー」
私「ん??ろいちー??なんじゃ、そりゃ?!」
姪「一郎を逆から呼んだら"ろいちー"」
 

 
 
姪っ子に馬鹿にされた一日でした・・・・・
 
私って趣味悪いのかなぁ・・・・・・・
「じゃ、孫市(←旦那)を選んだのもあかんの???趣味悪い???」って姪っ子に聞いたら、
「孫市を選んだのは100万点だよー!!」・・・・・・だと。(←最高という事らしい・・・)
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやも)
2011-03-28 21:11:00
。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
めっちゃ笑ろてしもたわ~っ。
ごめんな~、ぬぁんでもハッキリ言う子でさぁ…。
でもあの子、人様の好きな殿方見て、「終わっとる」なんて言うんや~って思わぬ
発見をしました。。。(*≧m≦)=3
返信する
Unknown (モノノフ)
2011-03-28 21:16:00
孫市殿が褒められて、とりあえず面目は保てましたな^^
それがしなどは姪や甥には「師匠」以外の呼び名は許し申さん♪
逆いし者には「こちょこちょ地獄」が待っておるわw
ぶわーっはっはっは ^w^
返信する
Unknown (ロト)
2011-03-28 21:31:00
嵐と関ジャニは問題なくわかります
が・・・
D'ERLANGER?
わかりませんエン^_^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-29 19:26:00
みやもさん>ええ、ええ、はっきりそう言われましたよ(涙)
姪っ子はホント逞しく育っておりますよ・・・
でも・・・まぁ、嵐とかに比べると、確かに暗くてキモイだろうと思います・・・・だって、ホントにキモイ感じだから・・・・ふふふ・・・・(≧∇≦)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-29 19:38:00
もののふさん>師匠ですかー!すごいですね^^
ウチは名前で呼ばせてます♪姉が私を名前で呼ぶので、自然と姪っ子もそう呼ぶようになりました。
それにしても、小学3年生に男の趣味でとやかく言われるようになるなんて・・・(汗)
ちょっとショックですね・・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-29 19:40:00
ロトさん>D'ERLANGERはロックバンドです^^
検索してみて下さい♪一郎ちゃんは男前ですから~♪
返信する

コメントを投稿