海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀、オリーブ茶を買う!

2016-09-17 23:12:40 | 雑賀の独り言
どもども~
雑賀です




最近、とある書物で、
癌は真菌(カンジダ)が原因である
・・・という説がある事を知りました




・・・で、
もっと色々調べていたら、
カンジダ(真菌)は、
とにかく、色んな体調不良を引き起こすと言うのだ~




そういえば昔、
抗生物質なんぞ飲んで、免疫力が下がった時、
カンジダ膣炎」というのになった事を思い出しました~




カンジダってのは、
体の中には必ず居る菌なんだけど、
猛烈な痒みを引き起こしたり、
そいつが内臓なんぞへ入り込み増殖すると、
色んな病気を引き起こすんだという・・・




その病気の中の一つが「」なんだという・・・




そんな事を聞いたら、
その真菌をやっつける方法は無いものかと、
色々と文献を調べていたら・・・




「にんにく」
「生姜」
「ハーブ(オレガノなど)」
「重曹」
「ココナッツオイル」
「オリーブオイル」
・・・などが、
殺菌力がとても強く、
真菌退治にとっても効果あるらしいです




とりあえず、にんにくは「にんにく味噌」を作り、
生姜は「甘酢漬け」にし、
ハーブは、S&Bの“ハーブミックス”を買って来て、
トマトソースやオムレツに入れてみたり、
ココナッツオイルや重曹も購入済み・・・



で、最後のオリーブオイルですが・・・




この「オリーブオイル」ってのが結構曲者で・・・




今、日本で販売しているオリーブオイルの殆どが、
偽物なんだという噂・・・




そうか・・・




どうりで、
もう何年も使っている割に、
全然効果が無い訳だ・・・




・・・って事で、
(本物の)オリーブオイルはかなり高級品なので、
もっと安値で購入出来る
オリーブリーフ」に着目してみた~




この「オリーブリーフ(オリーブの葉)」ですが、
オリーブオイル以上に、
オレウロペインという、
抗菌・抗酸化作用のある、
ポリフェノールが含まれているのです




おまけに、殺菌・解熱作用もあるという事で・・・
イメージ 1
早速、買ってみたなり~




でも、ティーパックに入ったヤツなので、
折角買った茶葉を有効活用する為にも・・・
イメージ 2

昔、母に買って貰ったイワタニのミルサーで、

粉末にしてみました~




これで、グッと吸収力も良くなった筈~
(↑しかも、粉末にしたら量が増えたような感じ~



あ、
別に、癌になった訳じゃないんだけどさぁ~




実は、このオリーブの葉、
実際の所、
どういった危険があるのかとか、
どういう症状に有効だとか、
そういう事はあんまり証明されてないんですよね~




だけど、それが証明されれば、
病気で苦しんでいる人とか、
救われる人達が、
きっと大勢居るんじゃないかって思います~




それに、このオリーブは、
かの弘法大師空海様が修行したと言われる、
八十八ヶ所霊場のある「小豆島」で栽培されているんだそうな~




それを聞いただけでも、
何だか体に良さそうではありそうではありませんか~




オリーブの葉の効力がどれ程のモノなのか、
自分の体を持って色々と調査して参りたいと思います~


さ、頑張って明日から飲むぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ♪)
2016-09-18 22:20:00
ふむふむ~オリーブ茶ってどんな味がするんでしょうか
またその辺のレポお願いしますっ
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-09-19 13:06:00
にゃんこさん>味は、いかにも「葉っぱ」って感じの味ですね~(汗)
杜仲茶に似ている気もしますが、正直、あんまり美味しくないです~><
でも、パウダー状にして少量ずつ飲むようになったら、その苦みもあんまり気にならなくなりました~
ま、体に良い!と聞いたら、何でも我慢して飲みます・・・・(汗)
返信する

コメントを投稿