海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

ひこにゃんに会いに行く!!

2010-07-04 17:19:42 | 雑賀の独り言
ども
 
iPhoneの車用充電器を買い、ボディの保護シールも買い、
 
タッチペンも買い、iPod用のイヤフォンも購入した雑賀です
 
とにかく、超フル活用!!
 
iPhoneが無いと生きていけないっていう位、iPhoneに依存し切ってます
 
さて、そんな雑賀一家・・・・土曜日は、滋賀県彦根市へ行って来ましたよ
 
何故かというと・・・・
 
ひこにゃんに会いたいから!!!!!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひこにゃんとは、彦根市を代表するゆるキャラで、その知名度はおそらく全国的!!
 
しかも、ひこにゃんは、彦根市に住民票が有り、一市民としても認められている存在なんです。
 
それに会いたくて、はるばる滋賀県まで行って来ましたよ
 
でも・・・・・・・・そう、土曜日は、超大雨!!!!
 
台風かっ?!ってくらい雨が降っておりましたよね
 
最初は、「どうしよう~やっぱ中止する~??」と孫市と話していたんですが、
 
愛知県に住む姉から「一緒に彦根で遊ばへん?!」と、お誘いの声が。
 
なので、高速無料期間&無料区間を有効活用し、彦根まで車をぶっ飛ばして来ましたよ!(孫市が)
 
でも、まぁ・・・三重でも雨なら、滋賀でも雨
 
とりあえず、姉との待ち合わせ場所であるショッピングセンターでランチする事にしました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り放題食べ放題のお店です
 
4~9歳まで630円、女性1380円、男性1480円という値段設定。
 
でもジュースも飲み放題で、割と良心的なお値段でしたよ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メイン(パスタやピザ)を1品頼み、後のサイドメニューを取り放題・・・って内容でした。
 
メニューの量とかはちょっとしょぼいんですが、味は良かったです
 
もう夕飯食べなくてもいい・・・ってくらい食べて来ました
 
チョコレートフォンデュとかもあって、かなり大満足でした~
 
久し振りに姪っ子にも会え、あ~今日は楽しいなぁと思って、彦根城へ行ったら・・・・・・・・・
 
ひこにゃんとの面会時間(?)はとっくに過ぎておりまして・・・・
 
結局、ひこにゃんには会えませんでしたが・・・・
 
でもねー、彦根市、ホント商売上手ですよ!!!!
 
ひこにゃんが出没するのは、天守閣前広場か、博物館の中。
 
これね、どっちも中へ入るのに金が掛かるんですよ!!!
 
で、駐車料金も400円掛かるんです!!
 
ひこにゃんに会う為に、家族4人でトータル3000円近く払わないとダメなんですよ!!!
 
しかも、駐車場のおばちゃん・・・
 
小さい子連れファミリーなら、ひこにゃんに会いに来たっていうの、大体分かるじゃないですか!!
 
面会時間が過ぎてるのに何も言ってくれず、駐車場へ入ってお金払って車停めて、さぁ城へ行こうか!!って時に、
 
「ひこにゃんは、もう終わりましたよー!」
 
だと!!!!!
 
だったら、停める前に一言言ってくれればいいのに!!!!!
 
400円、無駄損ですよ
 
ホンマ、儲け主義・・・・・・・・・・。
 
二度目は、もう無いなぁ・・・・
 
雨には降られ、ひこにゃんには会えず・・・・・・・・・・・・。
 
やっぱり、滋賀県は私にとって鬼門ですわ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさふみ)
2010-07-04 18:00:00
爆笑♪滋賀県民にやられましたネ (*^^)v
でも安くて美味しい食事に免じて許してやって下さい♪
・・・って、なんで滋賀の味方してんだろう?(笑)
iPhoneに支配洗脳されてる朱理さんに凸ッ☆(笑)
返信する
Unknown (moru08)
2010-07-04 21:55:00
計画的犯行かも知れません(笑)
有名になると・・・
ウチの県も何か当たるキャラクター作らねば(爆)
返信する
Unknown (Mituoka)
2010-07-04 23:20:00
ひこにゃんに逢えなかったのは残念でしたね。
アメリカならその場で損害賠償手続きが出来るのにね。
それにしてもiphoneを使いこなされているようで羨ましいです。
私は持ってないので読書でもしていますよ。
だって・・・・
愛本!(お後が宜しいようで笑)
返信する
Unknown (わさび)
2010-07-04 23:26:00
ひこにゃんに会えなくて、残念でしたね(涙)。
それが目標だったのに。
会えるまで挑戦?してくださいね!
返信する
Unknown (みーこ)
2010-07-05 00:33:00
ひこにゃんに会えなかったのは残念でしたね。
滋賀県…そう言えばあの事故…。
滋賀県とは相性が悪いのかもですね。
でも彦根城って楽しくなかったですか?
私は楽しかったけど…ってひこにゃんに会いに行くのが目的でしたね。。。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-07-05 13:00:00
みーこさん>お久し振りです!!
もう、とにかく雨がひどくて、楽しむゆとりも無かったです・・・。
チビ共は、水溜りで狂ってるし(汗)
疲れました・・・。
そして、ひこにゃん、嫌いです・・・・・・・・・・・・・・・(怒)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-07-05 13:54:00
まさふみさん>iPhone、もう彼氏以上の存在ですよ(汗)
それにしても、ホント滋賀県とは相性が悪いです・・・。
何でだろ????
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-07-05 13:55:00
moruさん>ひこにゃんに対抗して「わかにゃん」ってどうですか??(苦笑)
それにしても、ひこにゃん・・・嫌いになりそうです(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-07-05 13:58:00
貫太郎さん>すごい!!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
座布団5枚、いっときましょー!!
でも、駐車料金・・・ホンマ、返金してもらえば良かったです・・(涙)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-07-05 13:59:00
わさびさん>ガソリン代+駐車料金+入場料で・・・・破産するかも(汗)
たま駅長なら、いつでも無料で会えるのにねぇ・・・。
滋賀県!!(≧Д≦〆)凸
返信する

コメントを投稿