海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

金環日食。

2012-05-21 09:47:17 | 空の風景~写真集~
イメージ 1

今日は、金環日食でしたね
 
元々NDフィルターを装着していたので、何の下準備も無し!
 
朝、娘1号を送り出してから、
 
一人で金環日食の撮影に挑みました
 
でも、丁度リング状になった時に、分厚い雲が・・・
 
一瞬、肉眼で見る事は出来たんですが、
 
カメラに収める事は出来ませんでした・・・
 
で、雲が晴れたと思ったら・・・・
イメージ 2
こんな状態になってました
 
くぅ~
 
無念・・・
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asuha886)
2012-05-21 10:31:00
お早うございます。ちょっと条件が悪かったのに 見事に捉えていますね。
我が家も全員総出で一つのメガネを順番に覗きました。滅多に見れない天体ショーを楽しみました。
頭の中に画像を撮りましたがいつまで残っていることやらです。
返信する
Unknown (モノノフ)
2012-05-21 13:39:00
残念でしたなぁ、海南市では金環の最中は見事に晴れてくれましたぞ(^0^)/
返信する
Unknown (あるく)
2012-05-21 16:07:00
こんにちは
関連記事から来ました。
金環日食は素晴らしいですね。傑作
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-05-21 21:18:00
さいさいさん>雲が多くて大変でしたが、何とか見れるだけの画像が撮れました^^
ホント、見事な天体ショーでしね~
今度は、北海道で見られるそうですが・・・(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-05-21 21:19:00
もののふさん>海南市とか和歌山県は綺麗に見えたみたいですね!
すみません・・・心がけが悪かったみたいで・・・ううう・・・(涙)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-05-21 21:19:00
あるく日本書紀研究記さん>初めてのご訪問ありがとうございます!金環日食、すごかったですね~^^感動しました!
返信する

コメントを投稿