海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一族、娘1号の運動会へ応援に行く!

2014-09-22 11:37:23 | 雑賀の独り言
どもども
雑賀です~


土曜日は、娘1号の運動会でした
イメージ 1
孫市側のおばあちゃんと、私の側のおばあちゃんとで、
それぞれお弁当を作って持ち寄り、大宴会するのが、
雑賀家の習わしとなっております~


今年も、
手料理満載のお弁当はもちろん、
ビールやつまみや、
色んな物を持ち寄り、
大宴会の始まり始まりです~


あ、いや


娘1号の運動会の始まり始まりです~


今年は、来年入学する娘2号も参加するので、
カメラマン係の私のテンションも超MAXですよ~



この日は、台風が近付いているせいか、
雨が降りそうなお天気・・・


でも、幸いな事に、普段から心掛けが良いからか、
結局、雨は降らず・・・


おまけに、暑くもなく寒くもなく、
絶好の応援日和でした~


太陽ガン照りの暑い日だと、
おじいちゃんおばあちゃんも大変ですからね~


過ごしやすい日で、ホント、助かりました


でも、この日、
孫市は、何とお仕事


仕方ないので、
職場から、小学校へそのまま直行して貰い、
先に登校していた娘1号に手伝って貰って、
タープを張って、イスとテーブルをセッティングして・・・


・・・という、何とも、慌ただしい朝となりました


競技が始まる前から、
何だか、どっぷり疲労感です・・・


イメージ 2


でも、そんな私達の疲れを吹っ飛ばしてくれるかのように、
娘1号は、80m走で1位という大健闘


イメージ 3


娘2号も、恒例のメソメソもなく、
5年生のお姉さんに手を引かれ、
無事、競技を終える事が出来ました


いやぁ~、とっても素晴らしい運動会でした


運動会は、
我が家にとって、
1年間で、一番重要なBIGイベントだと言っても、
過言ではありません


このイベントが終わると、
私はもう、燃え尽き症候群・・・


もう、何もする気が起きましぇ~ん


でも、運動会で撮った写真が350枚とか・・・


そう・・・


どこに娘1号が居るのか分からなくて、
とにかく、適当に撮りまくった写真がかなり沢山あるので、
物凄い膨大な量になってしまったんです・・・


整理しなくては・・・
(↑使える写真かどうか振り分けてたら、
トータル287枚になりましたけど・・・


疲れるわぁ・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daarmu)
2014-09-22 14:19:00
娘さんたちの大健闘!おめでとうございます!!
スニーカーを新調した甲斐もありましたね。
写真・・私、連射しまくって1000枚近く撮ってしまいます・・
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる式で・・(笑)
お友達の分も頼まれたりしているからですが、後で見るのが大変です(>_<)
返信する
Unknown (みやも)
2014-09-22 15:36:00
今年は参加できずに申し訳ありませんでした…(涙)
しかし1号ちゃん、1位とはよぉ頑張ったねぇ?
何か買ってあげよぉかすぃら~ヾ(≧▽≦)ノ
今週末にはよぉやく帰れるので、そん時は遊んで下さいな。。。
返信する
Unknown (moru08)
2014-09-22 16:07:00
いや~
盛り上がってますね!
雑賀さんカメラマン御苦労さまでした~
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-09-22 16:43:00
daarmuさん>はい!スニーカーを新調した甲斐があります!
去年はすっごく足が遅いように感じたんですが・・・子供の成長ってすごいですね~^^
1000枚はすごいですね(汗)
私でも1~2時間、整理に掛かりましたよ・・・?
でも、来年は、二女のフルで出場するんで・・・撮る枚数もそれくらいになるかもしれませんね~(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-09-22 16:45:00
みやもさん>いやいや、とんでもないです~。
都合ってモンがありますからね~。
ま、でも、また来年は是非来てやって下さい♪
姪っこも中学生なんで、じゃんけんに出れますからね~(苦笑)ちなみに、私は、綱引きもじゃんけんも初回即負けでした(涙)
1位になった事、褒めたって下さい~!あの子は、褒めて伸びる性質なんで(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-09-22 16:46:00
moruさん>いや~、盛り上がりました(苦笑)
そして、疲れました(汗)
写真撮る位置を間違えて、長女以上に走り回ってた私です(爆)
返信する
Unknown (kazu92mie)
2014-09-22 18:32:00
お疲れさまです (´ー`)
いいなぁ。みんなでおにぎり♪
定番のからあげは外せない!
カメラマン大変そうですねぇ。
返信する
Unknown (にゃんこ♪)
2014-09-22 22:03:00
そちらも土曜日に運動会でしたかぁ~(^◇^)
うちも体育祭でした♪
おぉ~1号ちゃん♪1位おめでとう~(^_^)v
うちの1号は、毎度毎度の安定のドベでした~(T_T)
1位で走るコツを教えたって下さい・・・^^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-09-22 22:46:00
kazuさん>ありがとうございます~^^
大変ですが、皆さんに喜んで貰えるので、つい、頑張ってしまいます~(苦笑)
私が牛や豚は食べれないので、皆さん、鶏肉の唐揚げ・・・っていう(汗)メニュー被りまくり・・・(汗)でも、色んな種類の唐揚げが食せて、幸せな一日でした~!!
日曜日は、しっかり筋肉痛になりました(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-09-22 22:50:00
にゃんこさん>そちらも体育祭だったんですね!
お疲れ様でした~!
1位になる秘訣って何でしょうね??(汗)
ウチは、ゲーム機を持たせていないので、とにかくよく外で遊ぶ・・・って事でしょうか??他の子供よりは、よく動き回るので、足の筋肉も強いかもしれません!
ゲーム機なんて要りません!ゲーム機なんて持っていたって、ゲームの事に詳しくなるだけで、それ以外の知識一切には、全く詳しくなれません!子供はおてんとうさまの下で遊ばせましょう!体の筋肉も作られて、適度な運動は脳の発達を助けます!
これ、全国のお子さんに言いたいですね~(苦笑)
返信する

コメントを投稿