海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

ちゃぶ台降臨っっっ!!

2014-04-14 23:47:25 | 雑賀のキャンカーよもやま話
どもども
雑賀です~
 
良いお天気も続き、
お出掛け日和ですよね~
 
さて、我が家のキャンピングカーですが、
少しでも軽量化を試みようと、
あの、やたらでっかくて重たいテーブルを撤去していました
 
でも、ご飯を食べたりとか出来なくなって、
めちゃくちゃ不便でした
 
先日も、
お惣菜のパックをひっくり返すという最悪の事態が発生した為
「今日は絶対キャンピングカーのテーブルを確保するっっっ!!」
・・・と、心に決めておりました
 
そして・・・
 
イメージ 1
念願だったちゃぶ台が登場です~
 

カインズホームで売られていた1980円のテーブルを加工し、
孫市が取り付けてくれました
 
高さもピッタリ
 
これで、車の中で、
安心してご飯が食べられます~
 
折り畳みではありませんが、
とにかく軽い!! ←これ重要!
 
小さい物なので、寝る時は、
天井に這わせてある突っ張り棒に引っ掛けたり何なり出来るので、
邪魔にはなりません~
 
シートに展開した時には使えませんが
 
今のオールフラットベッド状態が超気に入っているので、
変える事はないだろう・・・という見解の元でのちゃぶ台です
 
明日から、ここで生活しようかしらん・・・
イメージ 2
あと、孫市が自腹でハンガーフック(1480円)を買ってくれました
 
これで、
車内がちょっと片付きます
 
以上、我が家の快適化でした~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2014-04-15 03:54:00
寝る前に重たいテーブルをどかすのってほんと億劫ですもんね!
ハンガー掛けも、うちも付けたいんですけど、田舎なんでこ洒落たものが見つからなくて、まだ実現してません(>_<)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-04-15 10:01:00
tomoさん>重たいモノが車の中にあると、何だか憂鬱になりますよね~(苦笑)
ハンガー掛け、ウチも、カインズホームでようやく気に入ったモノを見つけましたよ!
大きなホームセンターなら、木目の良いモノが絶対見つかると思います^^
快適化、頑張って下さいね~!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-04-15 13:37:00
daarmuさん>ちゃぶ台キマシタ♪───O(≧∇≦)O───♪
純正テーブル、もうちょっと粗末?なモノにしたら、本体価格とか、もっと安くなると思うんですけどね~(汗)余計な所でお金掛け過ぎですよね!もうちょっと考えて欲しいです~
フックも、ず~っと悩んでたんですが、とうとう買ってしまいました!車の中で使うモノなんで、急ブレーキとかでぶつかったりして怪我したらいけませんからね~。
孫市がこれをチョイスしました♪
嬉しくって嬉しくって、つい、ハンガーを引っ掛けてみました~
返信する
Unknown (daarmu)
2014-04-15 13:48:00
ちゃぶ台キタ――(゚∀゚)――!!
やっぱり純正テーブルは立派すぎますよね~
これはかなり有効な快適化です、アレン必須!(^ ^)
ハンガーもいいですね!
使わないときはフック部分が収納できるところが安全で素晴らしい!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-04-15 19:26:00
我が家も、面倒なのでほぼベット状態ですので
ちゃぶ台は、やはり必要ですね!
ハンガー掛けもいいですね、タイプⅡはリヤの
壁がないのでハンガー掛ける場所が、限られる
んですよ。羨ましいですね!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-04-15 19:29:00
まっちゃんさん>でも、あそこの壁は無い方が開放感があっていいですよね~^^
あの壁、ちょっと切ってやりたいなぁ・・・なんて考えてるんですが、2段ベッドの強度を考えると躊躇ってしまいます(苦笑)
返信する
Unknown (みやも)
2014-04-15 20:14:00
家出したら、こちらのご厄介になろぉかすぃら?(*≧m≦)=3
何て快適な空間に仕上がったん?これからまだ進化するんやねぇ。。。
返信する
Unknown (ひでちゃん)
2014-04-15 21:47:00
我が家は、常に対座モードなので走行中は、重~いテーブルは運転席の後ろに置いています。
食事の度のテーブルの移動が力仕事です
軽くて良いテーブルを見つけましたね!
良いハンガーフックですね。
カインズですか?
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-04-16 09:40:00
みやもさん>トイレが無いけど、泊まれるよん♪
旦那と喧嘩した時には、是非どうぞ!1泊500円ですww
これからも進化する予定なので、ご期待下さい~!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-04-16 09:43:00
ひでちゃんさん>私が気が短いので、これからご飯!って時に、モタモタ用意するのが大嫌いで(苦笑)しかも、あのテーブル、異常に重いし・・・
私の堪忍袋の緒を試してるっ?!って気がします(汗)
なので、撤去したのも、私がイライラして「何やこれ!重いやんか~!!!!!」と当たり散らしたからで(汗)
カインズホーム、手頃な値段で木目のモノを売ってるんで、お勧めですよ~!!
返信する

コメントを投稿