海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

ストロボリフレクター♪

2009-04-19 20:25:05 | 雑賀のカメラ小僧物語
おNEWのストロボを手に入れ、ルンルンの雑賀です♪
さて、カメラをやってる方ならご存知ですよね。
「ディフューザー」と「ストロボリフレクター」。
やっぱりあった方がいいかな~と思い、注文する事にしました。
でも、リフレクターの方が、サイズに合うタイプが無い!!
という事で、手作りしてみる事にしました。
イメージ 1
 
取り付けると、こんな感じです。 
イメージ 2
 
小さいサイズ。


色々探していたら、リフレクターの作り方が載ったサイトを見つけたので、作ってみました。
ダイソーで「ポリプロピレン発泡シート(100円)」と「ズボンの裾止めバンド(100円)」の合計200円で完成しました。
これで、当日は完璧な撮影を目指します!!(^-^;


言っておきますけど、私、

カメラオタクっっ!!

じゃないですよ!


オタクでは、決してありませんから・・・。




オタクじゃないです・・・多分・・・。






オタクなのかな~??!!Σ( ̄□ ̄;;;ガーン!!)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniguchi)
2009-04-19 21:06:00
報道関係のカメラマンが、よく使用してますよね~~~。室内のライティングって難しいですよね~~~。使用前と使用後の比較の写真を掲載ください(笑)
返信する
Unknown (まさふみ)
2009-04-19 21:25:00
・・・・じゅうぶんにオタクのような気が・・・(爆)
今度私も使ってみますネ♪
返信する
Unknown (みーこ)
2009-04-19 22:16:00
十分カメラオタクの匂いが…(笑)
わたしもデジイチ欲しいな!!!
取り付けると写真の写りが良くなるのかなぁ!?
返信する
Unknown (-)
2009-04-20 00:28:00
これで、花嫁さんの顔が、真っ白に浮き上がりませんね
オタッキーだったんだぁ
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-04-20 01:08:00
タニグチさん>おぉ!使用前使用後の写真があれば、効果の程は一目瞭然ですもんね~!今度載せます♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-04-20 01:10:00
まさふみさん>・・・・やっぱオタクですか??(苦笑)
今度、使ってみてください!オタク系小物ですが、その効果は素人の旦那も驚くほどでしたよ!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-04-20 01:11:00
みーこさん>やっぱり、オタクなのかなッッ!!??Σ( ̄□ ̄;;;)
でも、これをつけると影が少なくなって、ホント綺麗に写りますよ~♪私のようなオバチャン撮るには必需品かもしれません(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-04-20 01:13:00
ハミングバードさん>そうですね(^-^;ナチュラルライティングになりますので♪
・・・オタッキーって言い方、何か嫌ですねぇ・・・・(--;)せめて玄人っぽいって言って下さい(汗)
返信する
Unknown (らぶっち♪)
2009-04-20 15:03:00
オタッキーが嫌なら、マニアにしましょう…(*´艸`)
後輩の結婚式の時、専属のカメラマンさんが、
ストロボにプラ板をレフ代わりにして
まさにマジックテープで貼り付けて使ってましたよ。
小生は、内臓ストロボにフィルムケースを加工して
バウンスもどきさせるようにして使ったことがあるな。
ただし、すぐ使い物にならなくなるし、
フィルムケースも底をつき今はありませんけど(>_<)
返信する
Unknown (茅ヶ崎)
2009-04-25 21:25:00
いろいろ工夫されていますね。屋外が多いので、ストロボは使ったことがないのですが、室内では必要なんでしょうね。オタクも一概に悪いとばかりは言えませんね。
返信する

コメントを投稿