海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

孫市、エヴリィの快適化をする!

2015-03-31 21:53:15 | 雑賀のキャンカーよもやま話
どもど~も~
雑賀です


我が家にエヴリィちゃんがやって来て、
もうすぐ1ヶ月になろうとしています・・・
イメージ 1

エヴリィをこよなく愛する孫市・・・



とにかく愛して愛してやまないエブリィちゃんの為に、
孫市は、どーしてもやりたい事があったのです・・・


それが・・・
イメージ 2
窓のスモーク貼り


エブリィを3台乗り続けて来た我が家は知っている・・・


エブリィの中が、
夏になると、
恐ろしいくらいに暑くなるという事を・・・


エヴリィは、とにかく窓が大きい


そのくせ、
リアにクーラーが無いので、
車内がなかなか冷えないのです
イメージ 3


その為、孫市は、
あらかじめカットしてあるタイプのフィルムを、
オートバックスで購入し、
事もあろうか、
卒園式が終わったその直後に「貼ろう!」と言い出したのだ


えぇ、えぇ・・・


疲れ切った老体に鞭打って、
二人で仲良く、フィルムを貼りましたよ


ですが・・・




簡単に貼れる!
・・・という話だったのに、
これがまた、かなりの曲者で・・・


空気入りまくり
シワ寄りまくり


挙句、
娘2号が勝手に窓を開けてしまった為、
フィルムが剥がれて曲がって折れるという大惨事が



・・・・・・・・・それからの孫市の苦労は、
語るまでもありません




それでも、
自分の手で車を快適化出来たという満足感で、
孫市は幸せ一杯なようです


この前はクラクション、
今日は、ディスチャージを着けてました


私は風邪を引いて寝込んでいたので、
その様子は全く不明ですが・・・




でも、これで間違いなく、
このエヴリィは、
ぶっ壊れるまで乗らなくてはならなくなった・・・
という事でしょう・・・




だって・・・








イメージ 4


こんな風にされちゃったのですから・・・


ウチに来た事を後悔しないでね~、エブリィちゃん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでちゃん)
2015-03-31 22:22:00
軽自動車税の増税前のタイミング&バンとなると節約できますね。
4000円でしたか?
気に入って買う車だから、動かなくなるまで乗るのは同感です。
軽トラも便利だし、軽バンも使い勝手良いですね。
両方有って羨ましいです。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-03-31 22:57:00
ひでちゃんさん>軽トラ&軽バンにしよう!と決めたのは、実は旦那なんですよね~
その時は、え~!何や、それ~!って拒否してたんですが、税金も安く、荷物も色々運べて、それでバイトしてお金&物品を多々GETした事もありますので(苦笑)そういう意味では、ウチの旦那は「先見の明」があるかもしれません^^
自宅も、最近になって家の周辺に色々お店が建ち始め、かなり生活も便利になり、あの時旦那に言われて、ここを買って良かったな~と^^
なので、旦那の言う事には逆らえない私です(苦笑)
返信する
Unknown (daarmu)
2015-04-01 11:08:00
ドンドン快適化が進んでいるんですね!
やっぱりスモークフィルムを張ると締まります。
実用的という以上に見た目にも効果がありますよね~
窓開閉での悲劇・・私も経験があります(^_^;)
そりゃあもう・・ね・・お疲れ様です(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-04-01 15:20:00
daarmuさん>とにかくエヴリィを愛してやまないせいか、車をいじりたくてしょうがないみたいです(苦笑)
それにしても、フィルムを貼ったら、急に車内が涼しくなったので、夏は快適に過ごせそうです♪今まで、フィルムの効果ってあんまり感じた事なかったんですが、これだけは、貼ってくれた旦那に感謝ですね~^^
しかし・・・まぁ、子供のやる頃ってのは、どうしてこうも悲劇を引き起こすんでしょうかねぇ・・・(汗)
やれやれです・・・・
返信する

コメントを投稿