海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀、アロエ化粧水を作る。

2016-11-11 21:36:14 | 雑賀の独り言
どもども~
雑賀です




先日、履歴書用の写真が必要になり、
急遽、写真を撮りに行ったんですが・・・




自分の老いた顔に大ショック




特に、頬のシミクッキリ




鏡だと、そんなに濃くは思わないんですが、
写真にしてみると、
まるでコーヒーでもこぼしたような・・・




なので・・・
イメージ 1

市販品の化粧品だと肌に合わない事が多いので、

今回も手作りを試みてみました




生のキダチアロエの葉を4枚、
包丁で3枚卸にして、
中のツルプルンとした透明なジェルを取り出し・・・
イメージ 2

これに精製水とグリセリンを垂らし、

よく混ぜて完成~
(↑超簡単




アロエはシミとか、
日焼け後の肌にとっても良いんですね~




でも、
市販のアロエ化粧水には色々体に悪いモノが入っていて、
到底、肌に付けられるような代物ではありません




なので、
私は基本的に化粧水は手作りしてます~




面倒ですが、
小学生の娘達にも使用出来る安心感がありますしね~




それに何より、
費用が安くて済む




良かったら、是非お試し下さい~



どうかシミが薄くなりますよーに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿