海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

再び倒れました・・・。

2009-05-28 22:05:36 | 雑賀の独り言
事故に遭ってから、すでに3ヶ月。


整形外科に通い、接骨院にも通っていたにも関わらず、再び倒れてしまいました。


幸いな事に、まだ病院の診察時間だったので、孫市に車に載せてもらい、松阪の脳神経外科へ担ぎ込んでもらいました。


脳の血管が切れそうなくらいの頭痛。


そして、止まらない嘔吐。


昼くらいから頭痛を感じていたんですが、娘のお迎えから帰って来たら、突然ピークがやって来ました。


車から転がり落ちると同時に、嘔吐。


ガンガン、ズキズキする頭痛。


救急車で担ぎ込まれた時と、まったく同じ症状でした。


クーラーの冷気とか、ムチウチには駄目って言われてたんですが、車の中は暑くて・・・。


で、ちょっとキツメにクーラー掛けてたら・・・・このザマです。


人の忠告は聞くモンですねぇ。しみじみそう思いました。


正直、片頭痛でしょう~?と軽く流していた脳神経外科の先生も、その症状を見てかなり驚いた様子。(←しかも診察室でも吐きまくってました・・・汗)


色んな疾病名をおっしゃってましたね~。


正直、頭痛くてそれどころではなかったので、全然覚えてませんが・・・。


結局、先生の勧めもあって、首のMRIを撮る事になりました。


もし、首の神経が傷ついていたなら、これで分かるんだそうです。


でも、小さな診療所にはそんなご大層な機械は置いてないらしく、明日、松阪の済生会病院へ検査しに行く事になりました。


首の神経が傷ついている・・・というのは、接骨院でも言われましたよね。


でも、保険屋ってのは、医師の診断でないと受け入れてくれないんですよね~。


だから、所詮接骨院なんかに・・・ってな感じです。


でも、もしMRIを撮って、本当に首の神経が傷ついてたら、

接骨院、すげぇー!!

・・・って事ですよねぇ(^-^;


さて、どういう結果が出ますやら・・・ちょっと楽しみです♪



イメージ 1
  
とりあえず、その場しのぎの為に、頭痛薬を出してもらいました。


吐く症状がひどいので、坐薬と(←女なのに~汗)なるい頭痛薬に、それよりもうちょっと効くという頭痛薬。


あ~頭痛薬ばっか増えていくわ・・・(涙)


本当に直るのかしらねぇ・・・。


今日は、孫市の給料日。


お小遣いをもらったんで、冷房対策に、ユニクロで長袖パーカーを買って来ました。


真夏のクソ暑い時でも、ユニクロの黒パーカーを着てる女が居たら、それが雑賀です(苦笑)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2009-05-28 22:12:00
笑える話じゃないですね~神経が傷付いてたら大変じゃないですか~!
明日の検査が大事なければいいですが・・
ユニクロの黒のパーカーは雑賀さんですね~了解しました、見つけたら声掛けます。
返信する
Unknown (きょん ママ)
2009-05-28 22:38:00
大丈夫ですか?
吐く頭痛って重症です
MRIで解るといいですね
私は蓄膿で、酷い頭痛持ちですが、病名がわかるまで4つ病院を代わりました。頭蓋骨の空洞に膿が貯まってるんだから、そりゃ酷い頭痛毎日、ロキソニン飲んでました。今は胃潰瘍気味なので、耐えれないときだけ飲んでます。
頭痛の原因が解るだけでも、少し安心できますね重症じゃないことを祈ります
お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (moru08)
2009-05-28 22:39:00
お大事にしてください。
薬も体に合うのがあれば直ぐ効くんですが、僕も咽喉が弱いので薬も地元のかかりつけの薬しか効きにくいです、何はともあれ検査してもらって原因を付きとめましょう。
坐薬は胃や腸の炎症や熱に素早く効くからだと思いますが、、、
返信する
Unknown (らぶっち♪)
2009-05-28 22:54:00
低気圧も来てましたし、こういうときは要注意ですよ。
気圧の変化は、頸に傷があったり偏頭痛持ちにはホント辛いですから。
にしても、神経に傷とは…
養生してくださいね。
返信する
Unknown (茅ヶ崎)
2009-05-29 13:06:00
大変なことになっていたんですね。事故から3ヶ月首の神経に傷がついていたとしても、どのようにして直すのでしょうか。早めの治療が大切のようですね。お大事に!!
返信する
Unknown (みーこ)
2009-05-30 00:21:00
まだ後遺症に苦しんでるんですね。
季節の変わり目ってよくないんですね。。。
傷が付いてない方がいいですよね~。
お大事に。。。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-05-30 08:57:00
わたしの息子も一年前にオカマされましてね。
整形外科にも通ったんですが、整体にも行かせました。
そのおかげで今は異常ないですね。
頚椎は大事なところなので、整体師はいいところを選ばなければ逆効果です。
保険ですがどちらも治療費と通院費が出ました。参考にしてちゃんと治してね。
お大事に
返信する
Unknown (ロト)
2009-05-31 18:27:00
大丈夫ですか。。。
僕も偏頭痛持ちなので、ガマンしたときの吐き気の気持ち悪さはわかっています。
事故からの損傷が原因であれば単純な偏頭痛とは異なるのでMRIとCTは受けておいた方がいいかと思います。
きちんと原因をはっきりさせて完治できるなら早期の完治を
年齢が行くと今よりもひどくなることもあるので治してくださいね^m^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-06-01 22:29:00
たかちゃんさん>ご心配頂いて、ありがとうございます♪
また見かけたら、声、掛けて下さい(^-^;暑いので、少々挫折気味ですが・・(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-06-01 22:30:00
きょんママさん>かなり重病でいらっしゃるんですね~(汗)大丈夫ですか???
頭痛薬も十二指腸とか胃をやられるので、常習性にならないようにと注意されましたよ。
お互い気をつけましょうね~。
返信する

コメントを投稿