海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

五体投地カウンター。

2018-06-12 21:35:49 | 雑賀の独り言
どもども


雑賀です~


加行に必要な物ってのは色々あって、
大抵は高野山のお店から、
ネットでお取り寄せなんですが・・・
イメージ 1

これだけは、どうしても欲しくて、

Amazonで購入しました~


え?
これ、何に使うのかって?


五体投地を数えるのに使うんですよ~


お坊さんがよくやってる、
両手両膝額を地面に投げ出して礼拝するアレです


あれ、日々の加行の中で、最高100回
最低でも21回するんですが、
午後にやると、
途中で意識が朦朧として来て、
「あ何回だっ・・・
と、なってしまうんです


なので、これを指にはめ、
ボタンを押しながら、
数をカウントしていくんです


超便利ですよー


これから加行に入られる方は是非どうぞ




・・・ちなみに、これ、
○リアで108円で売ってるんですね
(↑加行終わって○リア行ったら売ってた・・・)


知らなかった・・・


ショックやわぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿