海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

明太マヨトースト。

2009-12-19 21:40:26 | 雑賀の独り言
かなりむかついた「ふくや」の明太子。


あれだけ解凍されまくりドリップ出まくりだったので、おそらく生で食べるのは危険と思われます(汗)


なので、ちょっと工夫して、トーストに使ってみました。
イメージ 1
  
明太マヨトーストです♪


以前孫市が、トーストの上にマヨネーズを乗せて焼いたら美味しいよ♪と言っていたので、そのマヨに明太子を混ぜて焼いてみました♪


野菜は、邪魔にならないように水菜をチョイス!


で、トースターで焼きます。


これだけ♪


結構美味しかったですよ!!!


美味しく、夜食に頂きましたー!!



イメージ 2
 
東海地方は大雪だという事ですが、私の住んでる所は良い天気でした♪


娘2号も、さりげなく脱走です(苦笑)


愛知県の姉様!!


スリップ事故には気をつけてー!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniguchi)
2009-12-19 21:49:00
福岡県産の名物が・・クレームですか~~~(笑)ワタシが、代理で、ふくやの本社に乗り込みましょうか??(笑)
返信する
Unknown (age78+α)
2009-12-19 23:02:00
アピタでふくやの明太子売っています(訳ありで形の悪いのもありますが美味しいですよ)ちょいと試食させて頂きました。
返信する
Unknown (Mituoka)
2009-12-19 23:11:00
それを生で食べたら、効果的なダイエットが出来ると推察いたしますよ。
ただし入院というオプションもあるかもです・・・(笑)!
返信する
Unknown (みやも)
2009-12-20 10:33:00
こっちも午後には雪が溶けて、スリップ事故は大丈夫な感じになりました。
ありがとねっ。
でも日陰にはまだ雪が残っとって、風情あるよんっ♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-21 22:00:00
タニグチさん>よろしくお願いします(苦笑)
ちなみに、それを食べたら最高にお腹壊しました・・・(涙)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-21 22:01:00
hageoyajiさん>やはり、ちゃんと店頭で並んでいる商品の物流と、宅配なんかで来る物流とでは商品管理が全然違うんでしょうね。
今回はいい勉強しましたよ(涙)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-21 22:03:00
貫太郎さん>生で食べたら、30分はトイレから出られないという素晴らしい経験をさせて頂きましたよ(爆)
その日は、朝から明太子を食べて、昼なしで、夕食は鍋で・・・夕食直後に腹痛が来ましたから、原因は間違いなく明太子かと(汗)
もう当分明太子はいいです・・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-21 22:05:00
みやもさん>雪、溶けちゃったんですか~。
雪降ると、私と娘らは楽しいんですが、孫市が大変なんで・・・。
山下達郎の「雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~」って歌聴くと、「変わらんでいい!!雪、降るなー」って怒ってました・・・(汗)
トラック乗りは大変ですわ(苦笑)
返信する
Unknown (Mituoka)
2009-12-23 13:51:00
大当たりを謹んで心よりお慶び申し上げます!(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-23 16:16:00
貫太郎さん>ありがとうございます(苦笑)
次は、年末ジャンボの大当たりを目指したいと思います・・・。
返信する

コメントを投稿