海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

娘1号、インフルエンザにかかる!

2016-02-20 23:10:40 | 雑賀の育児日記
どもども~
雑賀です




流行の最先端の波に乗って、
娘1号がインフルエンザに罹ってしまいました


イメージ 1

漢方薬を飲んでたんで、

ちょっと回復に向かってるような感じだったんですが、
でも、やっぱり、ウイルスのパワーには勝てず・・・




時間外だったんですが、
掛かり付けの小児科へ、
診て貰いに行って来ました・・・
(↑時間外でも快く診てくれる良い病院です




結果は「インフルエンザB型




・・・ってな訳で、
23日まで学校はお休み・・・




・・・ってか、
22日の月曜日まで、
娘1号のクラスは学級閉鎖だし・・・




当分、
娘2号は一人っぽっちでの登校です・・・




「あんた、インフルエンザB型なんやって~」
・・・と娘1号に話したら、
「え?!O型とちゃうん??」
・・・だと






・・・はぁ??








それ、血液型の話ですから~




インフルエンザはA型B型C型とか、
香港型とかソ連型とか、
そういう分類なのよ~ん




超ウケた・・・




まぁ、とにかく・・・




何でもいいから、
早く元気になってくれぃ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daarmu)
2016-02-21 06:33:00
流行ってますねー
うちの弟くんも学級閉鎖になってます>_<
お大事に…
返信する
Unknown (にゃんこ♪)
2016-02-21 13:20:00
あららぁ~罹っちゃいましたかぁ~(>_<)
ご家族に移らないようにしないとねぇ~
免疫力上げて乗り切って下さいねっ
あとは、お昼ごはんが面倒よねぇ~
雑賀さん頑張れぇ~
返信する
Unknown (ひでちゃん)
2016-02-21 14:16:00
名古屋でも猛威を振るっていて厳戒態勢です。
と、言ってもマスク等、日頃の体調管理ぐらいしか出来る事はありませんが、2年続けてかかっているので、今年は勘弁してもらいたいですね。
難しいかもしれませんが、家族に蔓延しないようにお気を付けくださいね。
返信する
Unknown (moru08)
2016-02-21 19:25:00
娘さんお大事にして下さいね
ウチのところの近くの小学校も学級閉鎖が多くなってます、でもAやBとか言ったら血液型だと思えても仕方がないかも(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-02-22 11:18:00
daarmuさん>ありがとうございます~
タミフルじゃなくリレンザを処方されたせいか、治り方がとっても穏やかで、なかなか熱が下がらなくて、ちょっと心配ですが・・・(汗)
早く治ってくれる事を願います・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-02-22 11:21:00
にゃんこさん>そうなんですよね~(汗)ご飯作るのが大変・・・・・!
この前、免疫力をあげる方法をテレビでやってたんですが、今更感がいっぱいの事ばかりで・・・(←玄米を食べるとかレンコンを食べるとか・・・ウチでは日常茶飯事の事ばっか・・・・)
なので、我が家は誰よりも免疫力が強い筈!!!
頑張ります!^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-02-22 11:24:00
ひでちゃんさん>インフル予防には、手洗いうがい、そして歯磨きなんだそうですよ!
とにかく、家族全滅って事態だけは避けたいので・・・(苦笑)
頑張ります!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-02-22 11:27:00
moruさん>確かに、血液型みたいですよね~!
今、かなり流行ってるみたいなので、moruさんもくれぐれもお気を付け下さい~
こんなトコで流行の波なんか乗りたくありませんから・・・^^;;
返信する
Unknown (tomo)
2016-02-24 10:07:00
はい、うちも昨日流行に乗っかって息子がB型になりました(≧∇≦)
そのおかげで僕は元々の休みも含めて6連休確定(^^;;
もう熱は下がって元気だし♪( ´▽`)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-02-25 14:22:00
tomoさん>あら、それは大変ですねぇ・・・(汗)
息子さん、早く良くなるといいですね~
咳とかは大丈夫ですか~??
B型は治りが遅いという事なんで、熱が下がっても、あんまり無理されないようにして下さいね~!
返信する

コメントを投稿