海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、「しま彰」へ行く。

2016-07-25 18:09:59 | 雑賀の奥の細道日記
どもども~
雑賀です




先日、
雑賀家恒例のヘアカット行脚へ和歌山県を訪れた際・・・
イメージ 1

こちらへ立ち寄って参りました~





紀の川にあります「しま彰」さんです~




最近、
胃腸がすっかり年老いてしまった私・・・




脂っこいモノからは遠ざかっていたんですが、
やはり、和歌山中華そばは是非とも食べておきたいと、
評判の良いこちらのお店を訪問させて頂きました~
イメージ 2

中華そば500円という、

何とも良心的なお値段




でも、普通盛りでは全然足りないので、
孫市は特盛(700円)にチャーシュー丼(200円)を、
私は大盛(600円)を注文




がっつり堪能して参りました~




味は「うらしま」によく似ていますが、
こっちの方が脂っこいかな~?




そのせいで、
スープが麺にあんまり絡まず、
固めの麺が、ちとヘビーな感じ


でも、
スープの味はとっても美味しかったです~




もう少し丁寧に、
余計な脂を取ってくれてたら良かったかな~?




ちなみに、
ゆで卵(50円)を載せて食べたら、
最高に美味しかったです




ここ、美味しい事もさる事ながら、
来られているお客さんも、
とっても優しい方達ばかり


店内が狭いせいもあるのかもしれませんが、
席の譲り合いが当たり前みたいになっていて、
ホント、居心地の良いお店でした~




胃腸が元気になったら、
また食べに行きたいと思います




ご馳走様でした~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moru08)
2016-07-25 19:17:00
ようこそ和歌山へ
今回も堪能されたみたいで何よりです(笑)
中華そばも値段が良心的なお店が多い・・
というよりも同じに合わせているような
感じです?!
返信する
Unknown (kazu92mie)
2016-07-25 22:22:00
雑賀さん、胃腸悪いんですか…
やっぱり痩せてきますか?
スープの濃い感じがいい (´ー`)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-07-25 23:18:00
moruさん>今回も和歌山を堪能して参りましたよ~!
九度山の道の駅で車中泊してからの和歌山です♪
中華そばは、ホントお得感満載で良いですね~
大体、500円~600円くらいで食べれるなんて、三重県では考えられない事です・・・・
出来れば、また「うらしま」で食べたいです^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-07-25 23:19:00
kazuさん>いや・・・・・・・太りました(汗)
がっつり、体重増えてます(汗)
そのお陰で、正座が辛いです・・・・
スープは、超美味しかったですよ~♪
返信する
Unknown (kazu92mie)
2016-07-26 22:02:00
胃腸弱くなると食べてる最中に
気分悪くなりますか?食欲後?
こってり食えないとツライ (´ー`)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2016-07-26 22:32:00
kazuさん>ご飯食べてから、ドヨ~ンと胃がもたれて来て、コーヒーとか飲んでも、全然スッキリしないんです・・・(汗)
で、もう何にも食べれない状態・・・・・・
元々、お肉とか食べないので、余計にこういうコッテリを食べると胃がもたれるのかもしれません~
kazuさんもご注意下さい・・・
返信する

コメントを投稿