海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

「來々軒」でランチ♪

2008-09-22 14:51:05 | 雑賀の奥の細道日記
今日は産婦人科の検診でした。
予定日超過。
「もう生まれてもおかしくない!!」と先生に言われながらも、なかなかその兆候が見られない今日この頃。
しかも、体重測定はしっかりさせられました・・・。(滝汗)
でも先週から100グラムしか増えていませんでした。(安堵)
そんな中、今日は、孫市と一緒に明和の「來々軒」へ行って来ました。
孫市の会社の人が「おいしい!」と太鼓判を押したお店。
ルンルンで、予定日超えのデカ腹を抱え行って来ましたよ~♪
孫市が頼んだのは、とんこつラーメン。
イメージ 1
  
それに、チャーハンとサラダのセット。
イメージ 2
 
私は、日替わりランチ。
イメージ 3


そして、鶏皮餃子。
イメージ 4
 
金針菜(だったかな?)と玉子の炒めモノ。(Sサイズ)
イメージ 5
 
とにかく、ここはメニューが豊富!!
単品料理も色々組み合わせてセットに出来るし、何より美味しい!!
金針菜(だったかな?)は貧血とか、体にとっても良いお野菜らしいです。「味珍」では注文出来なかったので、今回チャレンジしてみたんですが、味的にはいんげんっぽい感じ。
でも体に良いと聞けば、食べてみたくなるのが妊婦の性(^-^;
とにかく、どれを食べても美味しかったですよ~!!
日替わりランチのメニューは、ホイコーローと唐揚げ、オムレツ、それにエビチリ♪
ミニラーメンも付いてます!
ボリューム(妊婦の私には)満点!
エビチリも、昨日の「せんぱいの店」の味があるせいか、とっても美味しく感じました♪
いや~、大満足のランチでした!!
お会計、2970円!!
孫市の奢りです(^-^;
ご馳走様でしたー!!!!(愛)


帰りには、初めて「ぎゅーとら 明和店」も訪れてみました。
出産したら、当分、孫市とふたりっきりでドライブも出来なくなります。
何か、ちょっと寂しいような気もします・・・。



「來々軒」明和店
三重県多気郡明和町大字斎宮939-10
0596-52-6111
12時~14時半
5時半~22時
火曜日・第3月曜日定休日




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2008-09-22 16:26:00
鶏皮餃子って珍しいですね。美味そうですね。もうそろそろ出てくるかな?わたしゃスタートラインに立たされている陸上選手みたいな心境ですね。
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2008-09-22 18:32:00
とんこつラーメン&日替わりランチ美味しそう♪♪
昔、明和の体育館でバスケしてたころ食べに行ったことがあります。
ちょっと前に前を通ったら店舗が派手になってましたね。
孫市の奢り♪ありがたいですね(笑)
返信する
Unknown (みやも)
2008-09-22 21:16:00
健診が終わったからっちぅて、食べてるね~~。(笑)
胃の弱いワタシには、このコッテリ中華料理は憧れですわ。
と、画像を見ながら熊の胆(富山の胃薬)を飲むワタシ…。とほほ。
返信する
Unknown (みーこ)
2008-09-22 22:02:00
ホント、もうちょっとで生まれるって感じですね^^
いっぱい食べて元気なお子様を出産してください!!
返信する
Unknown (asuha886)
2008-09-22 22:28:00
お腹の中が居心地が良いようですね。
生まれたら忙しくなるので 休養時間をくれているのでしょう。
さてお嬢は機嫌良くしていますかね。
返信する
Unknown (まさふみ)
2008-09-22 23:27:00
お久です ^_^;
居心地良いんですかネ♪・・・お腹の中は(~_~)
男の私には一生解りませんが・・・でも昔居たんですよネ(笑)
・・・・食べまくりの生活じゃないですよネ(心配で・・・)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-23 13:06:00
やまちゃんさん>美味しかったですよ~!ちなみに、お値段は420円でした♪それにしても、何時出てくるのやら・・・。スタートラインにいつになったら立てるのやら(^-^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-23 13:08:00
あーたろうさん>お店、とってもキレイでしたよ♪調味料入れとか、まるでちょっとした小料理屋さんみたいで。居心地の良いお店でした(^-^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-23 13:09:00
miyamoさん>食べてますよー!!力つけないとね!!うふ♪
熊の胆、孫市が飲んだのか、いつの間にか無くなってました(><)飲んでみたかった~!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-23 13:09:00
みーこさん>ホント、後ちょっとなんですけどね~(^-^;
何とか中華料理の威力で頑張りたいと思います!!
返信する

コメントを投稿