海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

D300s登場!!

2009-12-25 22:08:01 | 雑賀のカメラ小僧物語

イメージ 1


D200を処分してから数ヶ月・・・。


色んな事情があって、自分から進んで処分した訳ですが・・・何だか、心の中にぽっかり穴が開いたような気持ちでした。


それでもオリンパスのネオ一眼もあるし、カメラが完全に無くなった訳ではないので、まぁいいか~と自分に言い聞かせてたんですが・・・。


でも、自分のそんな思いを揺らがせる事が起きました。


あれは、座礁したフェリーを撮りに行き、ブログに載せた時の事です。


その写真を見た方から、


「あれは携帯カメラで撮ったんですか?」


そう言われたんです。


正直、ショックでしたね。


決して、自分のカメラの腕をけなされた訳ではないんですが・・・カメラの性能の事を指摘されたのは、それ以上にショックでした。


それからです。


今まで以上にD300sが欲しいと思うようになったのは。


どうあがいても、ネオ一眼は、所詮デジ一眼の性能には勝てませんからね。


いつか買えたらいいな~と思ってました。


そう思っていたら、サンタさんがプレゼントしてくれました♪


有難い事です!


感謝します!!


僅かな臨時収入をやり繰りしてくれて・・・・。


ありがとうね!!


ちなみに、レンズはNIKKORの16-85(レンズキットのヤツですね)と70-300です。


TAMRONは、以前持っていたんですが、全体的なピントの甘さとモーター音が気になっていたので、今回は買いませんでした。


やはり、以前から純正レンズへの憧れがあったので・・・ようやく夢が叶ったって感じですかね(苦笑)



究極の贅沢ですね・・・。


でも、自分の中ではちょっと思う所があって・・・。


この間フェリーの写真を撮りに行って思ったのですが・・・ただ風景の写真を撮るのではなくて、こういう報道の写真を撮ってみたいなと・・・。


だから、少しランクの上のカメラをあえて選びました。



D200を使っていたので、重さも全然気になりませんね。


むしろ、しっくり手に馴染む気がします。


でも、設定が・・・(汗)


今日幻日を撮ったんですが、久し振りのマニュアル撮影に手間取ってしまって(苦笑)


もっともっと練習して、昔の勘を取り戻さないと・・・。


これから頑張りますよー!!!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moru08)
2009-12-25 22:53:00
D300s本当のお話だったんですね
ともかく良かったですねー!!
写真を結構撮られる方のブログだという事で
あんなコメントがあったんだと思います、
写真は表現力とか個性が出せるところもあって
ハマるんだと思います、頑張って下さい!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-26 03:00:00
moruさん>今は、そのコメントをくれた方に感謝しています。
その方の言葉が無かったら、こうやって再びデジ一眼でカメラの道を極めたい!なんて思いませんでしたからね~。
化粧品代も洋服代も年間ほぼゼロの私なんで(苦笑)我が家のサンタも、こういう贅沢を許してくれたんだと思います。
大事にしたいと思います~(≧∀≦)
頑張ります!!
返信する
Unknown (らぶっち♪)
2009-12-26 07:06:00
宝物大事にし過ぎて家のなかばっかりにならないようにね(^_-)-☆
やっぱりなんだかんだ言っても、
デジイチとコンデジは違う代物ですからね(#^.^#)
ただし、これで言い訳はできなくなりましたね(^^ゞ
と云うことで、まずは極寒の中の初日の出かなww
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2009-12-26 07:18:00
素敵なサンタさんですね♪
臨時収入をやり繰りするだけでは、こんないいカメラ買えないと思うから
大切に使ってあげて下さいね♪
返信する
Unknown (茅ヶ崎)
2009-12-26 07:57:00
なかなか買えない物を、買って頂きよかったですね。よい報道写真が撮れるように頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (Norick)
2009-12-26 11:15:00
D300sご購入おめでと~( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
D90だったら、頭のどこかにD300sが・・・と残っていたかもしれませんね^^
「ニコンにはマニアが居るが、キヤノンはユーザー」とキヤノン関係者が羨ましがっているそうです。
それほど愛着をもって、カメラに接している人が多いんですよね。
わがペンタックスも、ニコンに負けず劣らずマニアが多いです^^
そんな私も、ちょっとだけニコンにも足を踏み入れてしまいましたが^^;
返信する
Unknown (たかちゃん)
2009-12-26 14:12:00
持ってる喜びをあじわせてくれすのがD300sですよね!!
これを手に持つだけでなんとも言えない充実感が・・最高のプレゼントです!!
しかしsaiga家の埋蔵金も底が見えてきたんじゃないですか~(爆
saigaさんの記事の写真サイズって小さいですよねぇ、せっかくのD300sなので大きなサイズで見たいと思う今日この頃です(^o^)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-26 23:23:00
rav4kaiさん>今まではカメラが無いという事で遠征を控えて来たんですが、これからは頑張りますよ!
まずは・・・朝陽ですかね(苦笑)
極寒の地でもその威力を発揮するというD300sの凄さを見せ付けたいと思います!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-26 23:24:00
あーたろうさん>はい!大切にしたいと思います♪
我が家の中で、車の次に高価なモノなので・・・(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-26 23:25:00
茅ヶ崎さん>いつか報道カメラマンになれるよう頑張ります!!
なーんて、子持ちには難しいかもしれませんが・・・(汗)
返信する

コメントを投稿