海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

怒涛のクリスマスウィークでした(汗)

2010-12-28 14:38:16 | 雑賀の独り言
ども
雑賀です
 
久し振りの更新です
 
皆さんは、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家では、私も働き始めた事だし、ちょっと奮発して、
サーティーワンのアイスケーキを買う事にしましたよ
いつもはショートケーキの詰め合わせとか、
なるべく安く仕上げるようにしてたんですが、
今年のクリスマスはちょっと頑張ってみました
 
で、クリスマスの予定なんですが・・・
 
 
孫市が、
「アストロ(四日市に出来た工具専門店)で行われるナイトバーゲン(5時~)に行きたいっっ!!」
・・・・というので、
娘達を迎えに行った足で、四日市へ向かう事になりました
夜7時からラルクがテレビに出る予定なんで、
それまでには帰りたいなー・・・・なんて考えながら・・・・・。
 
 
 
でもね・・・・
 
 
 
甘かったっっっ!!!!!!!!!
 
 
 
 
4時に松阪を出たにも関わらず、
着いたのは7時半!!!!
 
 
結局ラルクは車のワンセグで観て、
ご飯は急遽お外で食べる事になりましたよ
 
あ~、余計な出費だぁぁぁぁぁー!!><
 
・・・・なんて嘆きながらも、
イメージ 1

バイキングディナーを目の前にしたら、もうどうでも良くなっちゃいまして
とにかく元を取ろうと必死で食べて食べて食べて・・・・
イメージ 2
食べ終わったら、買い物もしたいよねーなんて・・・・
 
家に着いた時には、すでに23時を軽~く回っておりました・・・・・・
 
次の日、子供達は休みでも、私は仕事・・・・
早く寝なくては・・・・・と、ふっと台所を見ると、
サーティーワンアイスクリームのケーキの箱・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
 
Σ
 
 
 
 
 
忘れてたっっっっ!!!
 
 
そう!!
予定では夕飯をウチで食べてケーキ・・・って流れのつもりだったから、
アイスケーキを冷蔵庫の外へ置きっぱなしっっ!!!!
 
 
恐る恐る箱を持ってみると、
 
 
中で何かがチャポチャポ揺れている!!!
 
 
・・・・・そう。
 
 
 
アイスケーキはデロンデロンに溶けておりました・・・・・
 
 
速攻冷凍庫に入れて、
後日取り出してみましたら・・・・・
イメージ 3
円形だったアイスケーキは、
四角形に変形しておりましたよ
 
でも・・・・・・まぁ、味は美味しかったですよ
 
で、28日からやっと冬休みだ・・・・・と思っていた矢先、
娘2号が大量のゲロを吐きました・・・・・・・・・
お陰で、今日はその後片付けに追われております・・・・・
 
疲れました・・・・・・・・・・
 
明日はのんびり休めるのかなぁ・・・・・・・・・・・
 
 
はぁ・・・・・
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (age78+α)
2010-12-28 19:14:00
こんばんわ!
いつもお忙しいことで~~流石若い!!!!
ご主人のニコニコ顔が浮かんできます。
頑張れ・・ヤンママ
返信する
Unknown (わさび)
2010-12-28 21:23:00
アイスケーキの罠に、かかってしまいましたねw。
冷凍庫に入れ忘れていたことに気付いた時のビックリ感! 分かります。 もう、頭真っ白ですよね。
でも、美味しく食べれて良かったです♪
娘2号さん、大丈夫ですか? 明日は、ゆっくり休んでくださいね!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-12-28 22:01:00
hageoyajiさん>いやー、全然若くないですよ(汗)
老体にムチ打って頑張ってます(苦笑)
何とか頑張ります~!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-12-28 22:03:00
わさびさん>ホント、アイスケーキにやられました・・・(涙)
以前高級な肉をもらって、冷蔵庫に(旦那が)入れたと思ってたら、実はテーブルの上に置かれたまま・・・・っていうのを翌朝気付いた時よりもショックでしたね(苦笑)
でも、とりあえず食べられたんで一安心です。
娘2号、ただの食べ過ぎだったのか、翌朝にはケロッとしてました(苦笑)ご心配頂いてありがとうございます~!
返信する
Unknown (秘密工作員)
2010-12-28 22:42:00
アイスケーキは冷蔵庫の外にありましたか・・・大失敗の顔が浮かびますがその分を気持ちよくバイキングで食べてぶーちゃんになりませんでしたか?
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-12-30 02:18:00
匠さん>冬休みに入ったので、ただ食べるだけの日々・・・バイキングもさる事ながら、毎日の食事でもしっかり太ってる私です(汗)
アイスケーキ、箱にドライアイスが入ってるから大丈夫かな~??って思ってたんですが、これが意外にやわなヤツで・・・。
ドライアイスを侮ってましたね(汗)
以後気を付けたいと思います~
返信する
Unknown (taniguchi)
2010-12-30 08:10:00
色々・・・ありますね~~~。本年は、お世話になりました!来年も、よろしくお願いいたします。それでは、暴風雨の中、ハウステンボスに向かいます!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-12-30 19:09:00
タニグチさん>そちらは暴風雨なんですか(汗)
気を付けて行って来て下さいね~!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2010-12-30 19:39:00
ケーキ災難でしたね…
でも食べれたから良かったですね(笑)
バイキングってどこのお店なんですか?
気になります。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-12-30 21:22:00
あーたろうさん>溶けて固まったアイスでもちゃんと食べる事が出来ましたよ!!さすがサーティーワンです♪
バイキングは、鈴鹿ベルシティの中にある「メゾン・ド・ビュッフェ」ってトコです♪
味はイマイチですが、チョコレートファウンテンがあるんで楽しいですよ~!
返信する

コメントを投稿