海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

蓬莱の豚饅♪

2010-06-17 10:52:48 | 雑賀の独り言
暑いですね
 
ほんま、暑いです・・・・
 
もう、すっかり夏・・・・。
 
でも、ここ最近体調も良くて
 
毎日豆乳飲んで、トイレ掃除に勤しんでるお陰でしょうかね??
 
以前のように沈んだり、頭痛がしたり、
 
寝込んだり・・・って事が、殆ど無くなりました
 
良かったです
 
豆乳って、偉大ですね
 
お陰で、すっかり豆乳ラバーですわ
 
 
さて、今日は、孫市の実家から、豚饅のお土産を頂きましたよ
 
大阪、蓬莱の豚饅です
 
イメージ 1
 
これ、最高に美味しいですよね
 
義母は、大阪へ行くといっつも買って来てくれます
 
イメージ 2

娘2号も、ほぼ1個を完食してました
 
ご馳走様でしたー!!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2010-06-17 11:01:00
いやあ朱理殿これは旨い、掛値なしで美味しゅうござる^^
551のある時~o(^-^)o
無い時... (T_T)
でござりますからの~^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-06-17 11:10:00
もののふさん>ここの豚饅、ホント美味しいです!
三重の二見にも豚饅屋さんがあるんですが、結構脂ギタギタで・・・。
やはり、ここが一番ですね!!!
もののふさんも絶賛なら、間違い無いでしょう!(≧∀≦)
返信する
Unknown (わさび)
2010-06-17 11:12:00
551の豚まん! うちも、時々、主人が買ってきてくれますが、美味しいですよね! また、食べたくなりました。 買ってきてもらおうかな~w。
ところで、豆乳、やはり身体に良いのですね。 豆乳も、魅力的♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-06-17 11:45:00
わさびさん>豚饅、美味しいですよね~(笑)やっぱ、ここが一番だと思います!
豆乳、いいですよ。コレステロールゼロだし、最近は飲みやすくてカロリーオフでっていうのも出てるんで、是非!
やはり、女性は血中のエストロゲンが少なくなるとダメみたいですからね~。でも多過ぎてもダメらしいし・・・薬に頼るよりは、こういうので適度に摂取っていうのが一番だと思いました。
返信する
Unknown (まさふみ)
2010-06-17 13:46:00
えぇ~~大阪ですかぁ・・・・
遠くて買いに行けないですよぉ(泣)
。。。しょうがないから飛彈の豚饅と豆乳でも買ってこよ~っと♪
返信する
Unknown (みやも)
2010-06-17 14:37:00
季節の変わり目がやっぱ具合悪くなるんかなぁ~?次は秋に気をつけてなっ!!
豚マン、まぢでウマそぉ~っヾ(≧▽≦)ノ
ご実家はホンマにえぇ方で良かったねぇ?大事にしてねーっ(・∀・)
返信する
Unknown (moru08)
2010-06-17 21:53:00
関西の豚饅では超有名で駅なんかにもありますが
電車では匂いが気になったりして、でも食感がたまりません!
豆乳も体に合ってるようで、よしよしですね!!
返信する
Unknown (Mituoka)
2010-06-17 22:03:00
わかります、その気持ち!
私も大阪に行った時には必ず近鉄難波駅近くの551で良く買いますね。
特に冬は最高です。
・・・ただ、ある程度数を買っておかないと、帰りの電車の中でビールのつまみに二つぐらい食べてしまいますからね。
要注意です!(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-06-18 01:08:00
まさふみさん>確かネットでも買えたと思うんですが・・・機会があれば、一度お試し下さい!!
でも、男の人には豆乳は要注意ですよ(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-06-18 01:09:00
みやもさん>ホント、実家は有難いです♪良い義父母で、本当に幸せですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あったかくなったせいかな??体の調子が良いのは・・・。
やっぱ寒いのはしんどいですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿