海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

久し振りの博多ラーメンは「うまか」ったっす♪

2013-01-10 14:42:24 | 雑賀の奥の細道日記
どもども
 
冬休み最終日に、
「宿題やってない」
「提出物を紛失した」
・・・という娘1号と、
新年早々、大喧嘩した雑賀です
 
さて、今日は久々の孫市の休日・・・
 
孫市の初詣(←今更っっ?!)に付き合って、
孫市のおばーちゃんのお墓参りに行ってから、
お昼ご飯は外食しよう!という事になって、
イメージ 1

こちらへ行って来ました
 
 
いや~、
実は最近「くまモン」にハマっておりまして
イメージ 2

すっかり九州行きたいムードの私
 
そのせいか、
何だか無性に「博多」の文字に惹かれてしまって・・・
 
このお店へとやって来ました
 
孫市がずっと前から目を付けていたお店なんですが、
タイミングが合わず、
なかなか訪れる事が出来なくて・・・
 
今日、やっと食べに行く事が出来ました
 
「肉断ち(精進中)しとんのに、豚骨スープはええん?」という孫市に、
「日本は寛大な国だからね~」という訳の分らん持論を引っ提げて、
注文したのは、こちら。
イメージ 3

「赤うまラーメン」(680円)と、替え玉付きランチセットの「炙りチャーシュー丼」(+200円)。
イメージ 4

私は「白うまラーメン」(600円)に、
イメージ 5
替え玉付きランチセットの「明太子ご飯」(+200円)。
 
ランチタイムだと、好きなラーメンにプラス200円で、
「明太子ご飯」
「炙りチャーシュー丼」
「からあげ」
から好きな物を選び、
セットにする事が可能です
 
ランチセットには「替え玉」か「ご飯」が無料で付いて来るんで、
これまたとってもお得感たっぷりのセットになってるんですね~
 
大食いの私としては、
絶対見逃せないセットですフッ
 
もち、替え玉もしっかり頂きましたよ
 
味は、結構美味しかったですよ
 
クセのない、まったりさらっとした豚骨スープで、
やわ・普通・カタ・バリカタ・ハガネの5段階から固さを選べる細麺に、
なめらかに絡んで、美味いんです
 
豚骨濃いって味ですが、
「くどい~」っていう脂ギトギト感でもありません
 
さらっと食べれる感じです
 
紅ショウガや高菜はテーブルに置いてあり、
各自で取り分けられるようになってます
 
替え玉用のタレも置いてあって、
替え玉入れても飽きないよう、
色々工夫されてます
 
美味しかったです~
 
ご馳走様でした
 
そして私は、
食べられなかった孫市の分までラーメンを食べて、
帰宅致しました(←チャーシューは食べてもらったけど・・・)
 
それにしてもねぇ・・・
 
お店のおねーさんがとっても可愛い人でした
愛想も良いし
 
お陰で、気持ち良くご飯が食べられました
 
ん~九州最高っす  ←
 
 
「博多ラーメン 極麺  うまか」
松阪市上川町1718
0598-53-9070


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2013-01-10 15:52:00
替え玉無料は嬉しゅうござりますの~♪
ついでにスープをチンしてくれると嬉しいのじゃが(^_^;)
返信する
Unknown (love)
2013-01-10 16:55:00
私は九州佐賀です。
前は全然ラーメン食べようという気が起こらなかったのですが、近くにほーーーーんとにおいしいラーメン屋さんができてから、毎週週末に出かけるようになりました^^
私はもやしラーメンに煮卵をトッピング。
そこ、ラーメン食べた人、ごはん無料なんです。
モリモリ食べてま~~~~す
返信する
Unknown (茅ヶ崎)
2013-01-10 19:03:00
こってりしてそうな豚骨スープが美味しそうですね。
返信する
Unknown (マインド)
2013-01-10 23:24:00
以前行った時にご飯が最後まで出てこなかったらそれ以来
ここは行ってないのですが、可愛いおねちゃんがいるんだったら
行きたいなぁ~それと以前よりサービスがよくなったんんじゃ
ないかな。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-01-11 09:47:00
もののふさん>確かに、スープはあったかい方が美味しいですよね!!コンロをテーブルの上に設置しておくとか・・・
要望してみましょうかね~??^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-01-11 09:48:00
loveさん>やっぱラーメン最高ですよねヾ(≧▽≦)ノ彡☆
私も、近所にスガキヤ(知ってます??)が出来てから、しょっちゅう行ってます(苦笑)
ラーメン美味し!!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-01-11 09:49:00
茅ヶ崎さん>美味しかったです!豚骨はコラーゲンたっぷりなんで、女性にもいいですからね~^^
また食べに行きたいです♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-01-11 09:52:00
マインドさん>ありゃ・・・そんな事があったら、二度と行きたくないですよね(汗)
でも、この日対応してくれたおねーさんは、そんな事しないと思いますよ~(多分・・・)
最初ラーメンを注文した時に「赤→バリカタ、白→カタ」でお願いしたんですよ。で、替え玉を注文したら、「替え玉は、バリカタとカタで良かったですか~?」って。ちゃんと麺の固さを把握してくれてたんですよね。ちょっとした気遣いなんですが、そんな事があると嬉しいし、また行きたいって思わせるんですよね~。
その時から比べたら、サービスとか対応も良くなってると思いますよ♪
返信する
Unknown (北Q)
2013-01-18 17:36:00
いつか・・・・九州に来てくださいね~~~ ラーメンで良ければ、御馳走しますよ~~(笑)福岡在住なのに・・ほとんど・・ラーメンを食べないのですよね~~~(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-01-20 23:50:00
北Qさん〉ホントですかっっ?!!
はい!!いつか必ず九州上陸を実現させてみせます~\(^o^)/
九州は食べ物が美味しいイメージしかないんですよね~(汗)
折角美味しいモノが沢山ある九州にいらっしゃるんですから、食べないなんて、勿体無いですよ~(汗)
返信する

コメントを投稿