海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

そうだ!大紀町、網掛山へ行こう・・・

2007-03-13 22:09:35 | 雑賀の奥の細道日記
今日は、伊勢志摩きらり千選の方達と一緒に、大紀町の網掛山という所へハイキングに行って来ました。
この三重県に根を下ろしてから30数年、そんな山がある事すら知らなかった私。ウキウキワクワクで、足取りも軽やかに娘を実家へ預け、大紀町まで赴いてきました。
イメージ 1
 
いや~今まで風景を数々撮ってきましたが、山から見下ろす田園と国道42号線はとても美しかったです。こんな場所が三重県にはまだまだあるのですから、写真を撮る者としては有難い限りです。
それにしても・・・ハイキングと聞いて、物凄く気楽~な気持ちで出掛けたんですが・・・

何がハイキングっっ??!!

・・・ってな感じでした。

めっちゃ本格的な登山っっっ!!!

じゃないですか~(涙)高所恐怖症の私には、めっちゃ酷なハイキングでした・・・。
でも、秋には約1000本のもみじがとっても綺麗だそうです。今度は、是非とも秋に行きたいですね~♪(それまでに高所恐怖症治るかしら??)
網掛山登山口をもう少し奥へ行くと、とてもあじさいが美しい事で有名な場所があります。生憎、季節外れの為、以前はとっても美しかったであろうあじさいの枯れ木を見ただけだったのですが(涙)湧き水や風穴(鍾乳洞)とかもあって、とにかく綺麗な風景がそこにはありました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今度は、旦那や娘と一緒にあじさいの季節に訪れてみたいですね~♪




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2007-03-15 14:02:00
そうか、大紀町って広くなったんやね。ここは以前の町名やと阿曽になるんかな?
返信する
Unknown (bmenogaia)
2007-03-15 15:08:00
登山お疲れ様でした!!高所恐怖症の克服ですか・・・下を見ないとか・・・コレはつり橋の渡り方でしたっけ?
返信する
Unknown (コテツ)
2007-03-16 22:41:00
オレも大阪の山にハイキングコースがあると聞いたので行ってみたら・・・思いっ切り「登山」でしたよ(笑)多分、山登りに慣れてる人から見れば「ハイキング」なんでしょうね(^Д^;
返信する
Unknown (Norick)
2007-03-17 19:17:00
観光客も殆ど行かないような所?なので、綺麗な景色のままに残っているのでしょうね。
返信する
Unknown (taniguchi)
2007-03-17 21:10:00
アジサイの季節の写真、期待しています!!(笑)三重県って、山が深いイメージがあります!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-03-20 22:59:00
おぐさん>はい。ここは昔でいう大宮町になります。ちなみに、我が家のカーナビには存在しない町です・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-03-20 23:00:00
メノガイアさん>ありがとうございます。つくづく自分って高所恐怖症なんだって実感しました(汗)途中動けなくなってしまった事もあって・・・こればっかりは直らないんでしょうかね・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-03-20 23:02:00
コテツさん>あ~価値観の違いってヤツは大いにあるかもしれません(汗)でも、途中ロープが手すり代わりに張ってある所もあって、あれは絶対「登山」だと思ってます!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-03-20 23:04:00
KBさん>ここはもみじ谷という名前がついているんですが、その名の通り1000本のもみじが植えてあって、紅葉の季節は観光客も多いようですよ。今の時期は殆ど観光客もいないみたいですけど・・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-03-20 23:07:00
タニグチさん>きらりの方とも話していたんですが、三重はどこから眺めても海が見える県なんですよね。熊野古道とかもそうですよね。片側は海、片側は山なんで、見所満載だと思います♪(←お国自慢?)あじさいの写真、頑張ってきますね~♪
返信する

コメントを投稿