海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

キャンピングカーにカーナビを着ける!!

2013-05-31 13:27:57 | 雑賀のキャンカーよもやま話
どもども
 
先日、カーナビを装着して貰う為に、
オートバックスへ行って来ました

イメージ 1


生憎、孫市が仕事だった為、
私の運転で行って来たんですが・・・
 
慣れないマニュアルに、
翌日、しっかり筋肉痛になりました・・・
 
しかも、
10時半に店に入って・・・
 
着けて貰って、店を出たのは14時前・・・
 
待ち疲れ・・・
 
 
でも、バックカメラ専用モニターに、
テレビが映るように設定して貰えたし
 
ナビの画面も、とっても綺麗
 
カロッツェリアにして良かったわ~
 
これで、日本全国どこでも行けるわ~
 
 
 
でも・・・
 
 
 
たった一つだけ問題が・・・
 
 
 
それは・・・
 
 
 
このシートですっっっ
イメージ 2

分かります??
 
運転席に比べ、
助手席の背もたれが、
若干前かがみになってる・・・
 
そのせいで、
ずっと乗り続けていると、
餌付きそうになります・・・
 
車両がトラックベースの為、
シートはリクライニングの出来ないタイプ
 
・・・って事は、
 
 
この角度から変更が出来ないんですわぁぁぁ~
 
 
でも、シートを交換する金なんて無い・・・
 
 
くそっ!〇ヨタめっっっ!!!
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daarmu)
2013-05-31 15:47:00
いいですね~
我が家は前車からのカロナビが故障してからは中華製の激安ナビになっちゃいました・・
助手席リクライニング!何故!?
我が家のアレンは最初期モデルですが、最初から助手席もリクライニング仕様になっています。
ビルダーに問い合わせてみては??
もしかしたら何かの間違いかもですよ。
返信する
Unknown (Mirie)
2013-05-31 18:01:00
今どきのナビは安くていいものがあっていいですよね~
うちのはストラーダですが便利な機能がついて使いやすいです。
シートって運転席と同じくらいはリクライニングできるのでは??
うちのはできますけど・・・
マニュアル車とは凄いですね 私も普通車の時はずっとマニュアルでしたが、車が大きくなってからはオートマです。
返信する
Unknown (プリン社長)
2013-05-31 19:04:00
内もカロッツェリアですョ!楽ナビですが!
えっ!恐らく皆さん同様、リクライニングできるはずですョ!
前にはパタッとは倒れませんがっ!
我が家も自家用車は歴代マニュアルで、かなり迷ったんですが、この際オートマにしちゃえってことで、アレンからオートマにしちゃいました!
返信する
Unknown (kazu92mie)
2013-05-31 20:20:00
雑賀さん、マニュアル車を運転ですか!
やりますね。元ヤンですかね?走り屋?
遠出するならシートは重要なのでいっそ
両席レカロ (´ー`)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-05-31 22:14:00
我が家も、カロッツェリア(楽ナビ)です!
型落ちで激安品でしたが、無料地図更新特典が付いていたので購入
しました。
リクライニングは、我が家もできます!
マニュアル車ですか、現役時代の社有車(商用バン)以来ですね。
最初はマニュアルと意識して乗っていますが、時間が経過して忘れ
高速料金所でクラッチ踏むのを忘れエンストしそうになった覚えが
ありますね!
もう10年程乗ってないなあ! 今は、もう無理かな?
返信する
Unknown (age78+α)
2013-05-31 22:15:00
こんばんわ!
うらまやしい~~~~~
これでまた一つ目標が出来た~~~○貯めてシート交換しよう~~
それとも助手席は旦那さん専用に~~~。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-01 02:23:00
daarmuさん>いえ・・・それがですね(汗)
私達が注文した車から、車のシートがリクライニング出来なくなってしまったんですよ~^^;;
元々、リクライニング出来ないシートを改造して出来るようにしていたらしいんですが、急に背もたれが倒れる・・・などのトラブルがあったようで(汗)
その為、こんな感じになりました~(||゚∀。)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-01 02:27:00
Mirieさん>ウチも昔ストラーダでしたよ~。
でも、オートバックス勤務の旦那の友達がカロを勧めてくれたのと、実家の車がカロのナビを使ってて、画面がとっても見やすかった事もあって、これに(旦那が)決めました~。
重たい車を引っ張るにはマニュアルが良い・・・という事で、MT車にしたんですが・・・運転するのは、やっぱ楽しいですね♪
シートは・・・ビルダーさんによっては、ベース車を注文する際、リクライニングシートへオプションで変更出来たりする所もあるみたいですが・・・ウチが注文した所は違うみたいでした・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-01 02:30:00
プリン社長>これも楽ナビです♪
工賃半額キャンペーンにつられ、購入しました~^^
ナビもあって、マニュアルで・・・とっても気に入ってる車なんですが・・・助手席のシートの角度だけは許せません(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-01 02:31:00
kazuさん>いえいえ、私は単なる引き籠りです~(苦笑)
とにかく、助手席だけでもシート交換したいですね・・・
でも、先立つモノが無くて・・・ううう・・・
返信する

コメントを投稿