海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

廃線・・・

2006-11-07 03:31:23 | 日常の風景~写真集~
イメージ 1
 かつて、ここには近鉄電車が通ってました。
 昔、志摩方面へ向かう電車は、単線でした。そのせいか、特急待ち合わせの為、各駅停車の電車は、どれだけ待たされた事か・・・。
 現在は、少し位置がズレた場所に、立派な線路が走っています。新しくなってからは電車に乗った事がありませんが、さぞ快適になった事でしょう。
 今日は、以前電車が通っていた、その単線の線路内へ足を踏み入れてみました。部分的には、線路を撤去している所もあるのですが、中にはこんな風に残っている所もあります。
 廃線になった跡って、何だか物悲しい気がします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コテツ)
2006-11-07 23:13:00
廃線大好きです(≧▽≦)こういうノスタルジーを感じれる物は大好物ですね~♪何となく「現役の頃」を勝手に想像したりするのも好きですよ(^^)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-07 23:56:00
コテツさん>あら、私も廃線大好きなんですぅ!!(^-^;特に、ここの線路は実際乗った事もあったんで、思い入れもあって、今回撮ってみました。廃墟とか廃線とか・・・もっと色々撮ってみたいですね。
返信する
Unknown (おぐっち)
2006-11-08 07:39:00
俺も線路跡やローカル線って好きなんですよ。。でもローカル線って一回降りるとなかなかこないんですよね(ーー;)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-08 18:25:00
おぐっちさん>我が家の近くのローカル線も、一日4本しか来ませんよ(^-^;しかも、それは乗り換えしなくては街中まで出れないヤツばかりなので(苦笑)田舎ですみません・・・!
返信する
Unknown (おぐっち)
2006-11-08 22:18:00
本数が多ければ多い分、人身事故がやたらに多くて参ってます。。通勤に使ってるエリアなんて週に3回は多分ありますよ。。こないだなんか20分も電車に閉じ込められたし、一昨日なんか乗換駅であったらしく、レスキューやら警察がウジャウジャ。。あっ、綺麗な写真に変なこと書いて&lt(_ _)&gt
返信する
Unknown (taniguchi)
2006-11-09 13:20:00
北部九州は、かつて、炭鉱がタクサンありましたので、搬出用の鉄道が、網の目のように敷かれてましたが、徐々に廃線になり、線路の存在すら、わからなくなって来てます。ホント周りは線路だらけだったのですけどね!
返信する
Unknown (らぶっち♪)
2006-11-09 23:43:00
うわぁ、なんとコメントしてよいやら・・・小生は、その十数分待たされる駅から、電車に乗って高校へ通ってましたよ。ここは、その隣の駅近くの風景ですよね。左に見える右コーナーは先日帰省したときにも走りましたよ! なんだか、ローカルネタ過ぎてすみません・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-10 02:03:00
おぐっちさん>都会には都会なりの、田舎には田舎なりの苦労があるという事ですかねぇ(苦笑)ご愁傷さまです。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-10 02:04:00
タニグチさん>その土地には色んな歴史があるんですね。廃線って、その歴史の一端を伝えているような気がして、見ていると何だか物悲しい気持ちにさせられます・・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-10 02:07:00
rav4kaiさん>あらあらあら・・・そうだったんですか。驚きました!また機会があれば廃線跡を覗いて見て下さい。所々残っている所もあれば、撤去さている場所もあり、線路が走っていた土手ごとなくなってどこかの土地への入り口になってたり・・・その風景は様々です。面白いですよ♪
返信する

コメントを投稿