海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀、ベネッセからの謝礼でインスタント食品を買う!

2014-10-02 10:16:54 | 雑賀の独り言
どもども~
雑賀です


先日、
ベネッセから手紙が届き、
ようやく、情報流出に対する謝礼を頂きました


娘1号と、私の分で、500円×2=1000円


図書カードだと、お届けまで6ヶ月掛るとか、
何とも、ふざけた事を抜かしやがるので、
結局、Amazonのギフト券で頂く事にしました


1000円・・・


皆さんなら、その1000円で何を買いますか??


我が家は・・・
イメージ 1

347円の追い金をして、

これを買いました


他の商品は、ちょっと高かったんで買えませんでした・・・


それにしても、
情報流出のお詫びが、たったこれだけなんて・・・


まぁ、でも、とりあえず食べ物が手に入ったんで、
良しとしましょうか・・・ ←え?!いいのか?!






・・・娘2号の分ですか?




それがですね・・・




私、つい最近気付いたんですが、
娘2号の産まれた年を間違ってたんですね~




娘2号は2008年生まれ(←今年6歳だから)なんですが、
ありとあらゆるアンケートや書類に、
2009年って書いてたんです


きっと、ベネッセ側も「???」って思っていた事でしょう・・・


だって、産まれたと情報を得た娘の存在が忽然と消え去り、
翌年に(同じ名前の)別の娘が誕生してるんですから・・・


なので、(幸いにも)娘2号の情報は流出を免れたようで、
今回の詫びの対象にはならなかった・・・という感じみたいです


生まれ年を間違って書いていたという事実は、
何と、今年に入ってから・・・


来年、小学生になる娘2号について、実家の母と話してて、
「ん?何か、年齢がおかしくない?」って事になったから・・・


それまで、私、
全然、気が付きませんでした~




それから、家に戻り、
登録したサイトを全部チェックして、
娘2号のデータを修正したのは言うまでもありません・・・


ごめんよ~娘2号・・・


もしかしたら、
小児科に提出した予防接種の問診表も、
全部間違ってるかも・・・


ヤバい・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん1・2・3)
2014-10-02 11:25:00
すみません自分の場合結婚して子供が生まれるまで
親の誕生日を知らなかったです・・・(月は覚えていたけど)
返信する
Unknown (にゃんこ♪)
2014-10-02 14:47:00
おっ!!雑賀さんは商品券としてもらったのねぇ~♪
我が家もこにゃんこ1号、2号2人分・・・
図書カードにしたよっ~^^;
特に1号が歴史が好きで本を買う機会が多いので・・・
(2号は、ちゃお!だけ・・・笑)図書カードは助かります。
私もたまに問診表であれっ!何年やったっけっ?っと思うことがあって・・・
平成で書く欄やったり、西暦で書く所もあったりで
2人分がごちゃごちゃになって間違えて書いたことありました。
受付の方に指摘されて気づくと言う・・・^^;
大丈夫よっ!ママあるあるよっ!(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-10-02 15:11:00
ごん1・2・3さん>結構、そういうのって記憶が曖昧になりますよね~(苦笑)
なので、私はなるべく手帳に書くようにしてますよ~^^
プレゼントを贈りそびれたら、非常に気まずいので(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-10-02 15:14:00
にゃんこさん>ママあるあるですか?!良かった~(苦笑)
私も、ホントは図書カードが欲しかったんですが、6ヶ月も掛ると言われ、その間、自分の個人情報が消されずに、ず~っとベネッセに残ってるのかと思うと、非常に腹立たしく思えまして(汗)アマゾンのギフト券にしました~
ホントは、夏目友人帳の公式ガイドブックが欲しかったんですが、旦那に「はぁ?!」みたいな事を言われたので(涙)結局、食べ物を買いました~^^;;
返信する
Unknown (ひでちゃん)
2014-10-02 20:58:00
我が家にも届きました。
雑賀さんのおっしゃる通り、
大切な個人情報の流出のお詫びが、たったこれだけ!?
って思いますよね。
一件一件訪問するぐらいの気持ちが必要ですね。
とりあえず図書券にしましたが、半年もかかるのですか
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-10-02 21:20:00
ひでちゃんさん>そうですよね~!
きちんとした謝罪があってもいいですよね~
情報流出しました!お金あげるから、これでチャラにしてよー!って感じですよね~(汗)
社長から「申し訳ございませんでした」の言葉くらい出てもいいと思います・・・
図書券、お届までに最大6ヶ月・・・って書いてあったんで、早ければ、もっと早く届くのではないでしょうか??(汗)
もうねぇ・・・そういうトコからしても、大企業の怠慢さが見え見えで・・・ホント、嫌になります><
返信する
Unknown (tomo)
2014-10-04 13:29:00
うちは平成15年と20年って少し覚えやすいんですが、西暦で言う時は????ってなってしまいますσ^_^;
ぱっと見、シーフードヌードルと思いきや、ごはんの方ですねo(^▽^)o
ごはんシリーズ、(少し高めなんで)食べたこと無いんですが、美味しいですか?
返信する
Unknown (雑賀5178)
2014-10-04 15:39:00
tomoさん>ウチも、結構覚えやすい年号だと思うんですが・・・(汗)きっと、私の頭が悪いんだと思います(苦笑)
ごはんのシリーズ、普段は高くて買えないんで、今回初めて買ってみたんですよ~!
でも、もったいなくて、まだ食べてないんです(汗)
子供達は食べたんですが、美味しかった~!!って言ってましたよ~♪なかなかのお味のようです!
返信する

コメントを投稿