海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

松阪市「善福寺」の星祭りへ行って来ました~♪

2012-02-03 20:45:24 | 雑賀の独り言
ども
 
雑賀です
 
今日は節分ですね
いつもお世話になっているお寺で星祭りがあるので、
今日はお札を貰う為に行って参りました~
 
イメージ 1

 

イメージ 2

 
イメージ 3

何とも幻想的な絵が撮れたので、
載せてみました
 
でも、洋服はすっかりきな臭くなってしまいましたけど
 
今年も良い一年でありますよーに!!!
 
そして、夕飯は恵方巻きとお稲荷さん
イメージ 4

お稲荷さんは、インスタントですけど、自分で作りました
美味しかったのか、完売でした
 
ご馳走様でした~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moru08)
2012-02-04 13:57:00
何かオーラが出ているような幻想的な写真素晴らしいです!!
地域のお祭り、大切にしたいですね
最近少なくなってきているので・・
お稲荷さん美味しそう!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-02-04 23:27:00
moruさん>偶然、こういう写真が撮れました~(≧∇≦)
ようやく写真のブログになって来ました(苦笑)
ここのお寺は、私の母が、私に子供が授かりますように・・・と祈願の為に度々訪れていた所で、その縁で、私もずっとお世話になっております~♪
お稲荷さん、出来あいの揚げに、インスタントの寿司飯で作ったんですが、初めて作る食材だったので、家族には好評でした~♪
返信する
Unknown (秘密工作員)
2012-02-05 16:19:00
柴燈護摩でしょうか?修験道の方が法要されていますね。いなり寿司美味しそうで私も大好物の一つですよ。
返信する
Unknown (taniguchi)
2012-02-05 16:36:00
恵方巻きという風習は、九州には無かったのですよね~~。ワタシの間違いかもしれませんが・・・コンビニで、恵方巻きが、販売され始めてから・・では、ないかと思います。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-02-07 17:31:00
匠さん>・・・そうなんですかね??(汗)いつも星祭りの時に護摩焚きされてるんです(≧∇≦)
お稲荷さん、私も大好物です~♪
ゴマをたっぷり入れると美味しいんですよ~!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-02-07 17:32:00
タニグチさん>博多出身の友達も恵方巻きを知らないって言ってましたよ!確かに、最近流行り出した習慣ですよね~
お寿司屋の罠っっ?!(汗)
返信する
Unknown (わさび)
2012-02-09 13:03:00
本当に幻想的な写真ですね!
お稲荷さん、手作りですか! 美味しそう♪
恵方巻き、私は、ハーフサイズを買って食べましたよ~。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-02-09 21:07:00
わさびさん>久し振りに趣味で写真を撮ったんで、楽しかったです~(≧∇≦)
お稲荷さん、最近は味付けされた揚げが売ってるんで、インスタントのお寿司を詰めて作ってみました!
なかなか好評で、結構イケますよ!
恵方巻き、自称ギャル曽根の私は丸々1本+娘の残りの恵方巻きも食べました!
お寿司を食べなきゃならない行事なんてサイコーです~!
返信する

コメントを投稿