海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

そうだ!餃子食べに行こう・・・

2007-06-12 23:44:14 | 雑賀の奥の細道日記
志摩からの帰り道、ついふら~と寄り道してしまいました。
それが、ここ。
「餃子の美鈴」
伊勢では超有名な店です。
のれんわけなぞして、あちこちに支店も出てますが、小学校の時から(!?)私は本店へ通ってます。
イメージ 1 
イメージ 2


ここで名物なのは、やはり餃子。
娘も大好きなので、注文品からは絶対外せません。それと、おばあちゃんが一つ一つ握ってくれるおにぎりです。おばあちゃんの味がして、私も旦那も大好きな一品です。(←娘はたくあんしか食ってませんでしたが・・)
イメージ 3
 
から揚げも好きなんですが、結構餃子がボリュームあるのでお腹が苦しい~!!
良かったら、皆さんも是非召し上がってみて下さい♪
2歳6ヶ月の娘は、食べ物が出てくるのに待ちきれず、思わずお店の方に向かって、

「餃子くれっっ!!」

と叫んでしまいました・・・Σ( ̄□ ̄;;;)お店の方は、苦笑しながらも優しく対応してくれました。
“くれっ!!”じゃなくて、くださいやろ~!!??
めっちゃ恥ずかしかったです・・・(涙)
      
         三重県伊勢市宮町1-2-17
         営業時間:17時 ~ 24時半
         定休日:毎週月曜日

         0120-28-8602





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2007-06-13 22:08:00
写真見ても美味しさが分かります!ここって前にテレビに出てたな~坂東さんの番組で。
餃子は大好き(^^)ちとうるさいよ!スーパーの冷凍餃子じゃ~ダメだな。本場栃木でも食べたことあるよ~♪
返信する
Unknown (コテツ)
2007-06-13 22:46:00
オレにも餃子くれっっ!!(≧▽≦)
あ、うちの姪っ子はケーキの陳列棚に向かって「美味しそうねぇ~♪」と言いながらチューしたみたいです(笑)
もちろん姉はケーキを買ったらしいですけどねw
返信する
Unknown (asuha886)
2007-06-13 23:34:00
おいしそう、餃子の大好きな孫達に食べさせてやりたい。勿論、自分にもね。
返信する
Unknown (Norick)
2007-06-14 13:42:00
餃子、美味しいよね~^^
でも店によって当たりはずれが有るから、美味しいお店を探すのも楽しみですね^^
静岡県の浜松市は宇都宮市に隠れて目立ちませんが、餃子の消費量が日本一で「餃子の街 浜松」をアピールしていくそうです。
返信する
Unknown (bat*it*oyaj*50)
2007-06-15 00:09:00
美鈴の餃子ですね 皮がふっくら柔らかくて あんもほんのり甘くておいしいですよな だけどから揚げは 骨が多くて ちと食べにくいですよね そういえば もうすぐ高柳の夜店ですね 昔はよく行きましたよ
返信する
Unknown (-)
2007-06-16 16:02:00
好き好き大好き。美鈴の餃子♪
餃子くれっっ(笑)
返信する
Unknown (すーじー)
2007-06-16 18:51:00
おにぎりといっしょにほおばりたいです^^
おいしそうですね。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-06-17 19:56:00
たかちゃんさん>美鈴は美味しいですよ~♪最近我が家は餃子ブームです。随時紹介していきますので、良かったらどうぞ行ってみて下さい。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-06-17 19:57:00
コテツさん>子供って陳列してある食材に触るので困りますよね(涙)この間はパン屋に行って、パンを買わされてしまいました!食べ物剥き出しの店には当分行けそうもないです・・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-06-17 19:58:00
さいさいさん>伊勢に来られた際には是非どうぞ♪ずっと変わらない美鈴の餃子の味。なかなか美味です♪
返信する

コメントを投稿