海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

孫市の趣味。

2011-04-06 19:44:11 | 雑賀の独り言
イメージ 1

最近、孫市がこんな趣味を編み出しました
ガラスの表面を削り、
幾何学的な模様を描く・・・というモノなんですが、
結構手先が器用な孫市にびっくり!!
こんな才能があったんだ~って・・・・。
 
これ・・・・
 
売れるんじゃない??


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2011-04-06 21:09:00
うむ! これは売れるのではござりますまいか?
雑賀一家が大富豪になるやも知れませぬぞ!
返信する
Unknown (わさび)
2011-04-06 21:26:00
すごい! これは、芸術ですよ。 孫市さん、すごいです!
返信する
Unknown (takuya)
2011-04-06 21:42:00
ただガラスの表面を削っただけでなく、着色してあるのが凄い!
本業のほかに別途収入が得られるのでは?
それとも転職して芸術家として再スタートしますか?
新しい才能の発見ですね(^^)v
返信する
Unknown (ロト)
2011-04-06 21:57:00
いい趣味ですよねぇ~
話は変わりますが・・・
孫市さんって・・・雑賀衆の一人である、鈴木 孫一、またの名を雑賀孫一(孫市)からきているんですか(^o^)丿
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-07 09:21:00
もののふさん>売れますかねっっ?!
大富豪になったら、和歌山で豪遊したいと思います~^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-07 09:22:00
わさびさん>すごいですかっ?!
ありがとうございます~^^
孫市も喜ぶと思います♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-07 09:24:00
takuyaさん>コップは既製品なんです・・・(汗)
表面削っただけなんです・・・・^^;
でも、これをきっかけに芸術家として大成してくれたら嬉しいな~と思います♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-07 09:43:00
ロトさん>そうですよ^^
その孫市から取りました♪
私の大好きな戦国武将なんです^^
権力に屈する事なく、我が道を行く雑賀孫市・・・三重県熊野市には孫市終焉の地という供養塔もあり、三重とも密接な繋がりがあったみたいです。
色んな説があり、雑賀党の党首になった男たちが「雑賀孫市」という名前を襲名していったとも言われていますし、また朝鮮半島で活躍した「沙也可」という人物も、実は雑賀党の人間と言われていて、孫市だけでなく、雑賀党鈴木一族は本当に謎に包まれた存在となってます。
そういうミステリアスな部分が、また惹きつけられて・・・♪
良かったら、色々検索してみて下さい^^
返信する

コメントを投稿