雑記zaki

日々の雑記

英語民間試験の導入は失敗したが英語は資格試験をモチベにした方が良いだろう

2021-07-17 01:08:00 | 日記
英語の民間試験は賛否両論の結果断念したらしいが、一般家庭で余裕があれば英語を先取りするのに資格試験を使うというのはアリかと思われる。
日本の受験ははっきり言って英語で決まると言っても過言ではないので早いうちから始めて大学受験までに英検準一級やTOEFLやIELTSのような留学用の試験の勉強をした方が最終的には満遍なく能力がつくように思う。

逆に学校の授業や英語の受験勉強はモチベがそんなに高くならないのではなかろうか。
模試と本当の試験の差は大きい気がする。
大学受験の場合本番は1年に1回だけで(共通テストも私大も国立もそのは1回とカウントする)
他の試験は年に何度も行われる。
大学受験の場合模試は複数回受けるだろうけども、それは本番とはやはり違う。
各種試験は年に何回受けようとそれが本番である。

英語の勉強のモチベがなかなかにあがっている、今日この頃


コメントを投稿