雑記zaki

日々の雑記

骨伝導イヤホンを買ってみた

2021-12-30 12:36:00 | 日記
aftershokzのopen moveというやつ
使って見るとかなりよい。不思議な感覚ではある。
しかし、問題点が一つサイズ調整ができない。
外人用に作られているからかサイズがブカブカである。
寝ながら使うつもりだったので普通にこれつけて寝転がると完全に浮いてしまう。

位置の調整がかなり必要になってくる。
英語の音声などは耳で聴くよりもしっかり聞こえるので語学勉強用としてはかなりいいんじゃないかと思う。とても不思議。
骨伝導イヤホンに関してのレビューは使い方をよく理解していない人が適当に言ってるマイナス評価も多いが、素晴らしいものだと思う。
耳栓しながら使えるのも良い。
寝るとき耳栓する時の問題点は音楽が聴けないこと。
睡眠導入に聞きながら寝ようとするとイヤホンつけなきゃだし、睡眠の質的には耳栓つけないと良く無いし。
耳栓付けてこれつければ解決である。
まぁ寝ながらこれを使うのは非常に大変なのだが。
何かクッションを巻くなり色々試すしか無いかな。


コメントを投稿