Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ぼくらの七日間戦争

2022-01-13 23:53:54 | 映画
今テレビでやってるぼくらの七日間戦争をAmazonプライムで観た
途中スタンドバイミーみたいだなって思ってたら電車はでるし死体みたいなの出るし夜中作り話披露するし
東京MXは今日これやって明日同じ時間にスタンドバイミーあるのなかなかの組み合わせ

STAND BY ME と比べてしまうと女子が出てくるしその女子が主役みたいに言われてしまっているのがとても日和ってて残念ですが
やはり主題歌の SEVEN DAYS WAR が元ネタにも負けない普遍的な名曲なのがよい
てか年末年始 SEVEN DAYS WAR と Get Wild が聞ける

映画のノリも BGM も当時の感じがあるなと思うのでいつまでも見てられる映画でもないかなと思ったんですけど曲は好きだし
スタンドバイミーっぽいと思うと本当にそれに負けない、いつの時代でも聞ける主題歌を使った小室哲哉さんはやっぱ凄いなって思う

あと先生たちがその後ニンニンジャーのじいちゃんだったりリュウソウジャーと戦ったりしてるからどうもそっちに感情移入したい気が
STAND BY ME とグーニーズっぽさもあるのはと思ってたら確かにそのあとグーニーズを続けて見るの勧められた


コメントを投稿