Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ANIME JAPAN FES 2022 スーパーアニソン魂 2022 ~THE LEGEND~

2022-08-15 00:20:42 | アニメ・コミック・ゲーム
先月Nobさん見た時たとえドリームシアターとかぶっても俺はこっち行くぐらいの気合でしたけど、まさか本当にDream Theaterの来日とかぶるとは...。それでも聖闘士星矢聴きに行くのだから主題歌以外もやってほしいなと思ったんですけどガッツリやってくれた

影山ヒロノブさん、正直数年前は ソルジャードリーム歌うのきつそうに見えてたんですけどコロナ禍でしっかりボイトレしてたみたいで本当にいい歌声でしたよ
これよりいい歌この世にないですよ
夢旅人はもっと後半に聴きたかった

タイムは聞いたことあるから今回聞けなかったのは問題ないし、今回はstay,away聞けたのも良かったし 希望の翼も良かった
もちろん女神の子守歌も
この3曲生で聴くの初めて
堀江美都子さんが来てくれておかげでこれらが聞けてそれはもう本当 よかったです
Shine onもまたやって欲しいし
ファイナルソルジャーもいつか聴きたい

先月の吉祥寺ではライブハウスの音響のせいかnobさんが無理な歌い方したいみたいで掠れた歌声で不本意だっただろうと思ってんですけど
こっちは全快のペガサス幻想で痺れた
日本でネバー知られてないというの意外と言うか海外で知られてるというのは意外だった
永遠ブルーも最高

80年代終わりから90年代前半には聖闘士星矢もたいに主題歌を歌ってるアーティストだけでそのアニメのイメージアルバム作ってしまうぐらい歌に力入れてたの今でも復活してほしい良い制度だった90年代後半からの being とかの タイアップ制が主流になったせいで廃れてしまったの 弊害

たとえ作品を意識して作ったって言っても やっぱりアニメタイトルをバーンと歌詞に入れないと作品との一蓮托生の覚悟が感じられない
タイアップってアニメがヒットしなかったとしても自分だけ生き残れないかっていう保身が透けて見える

聖闘士星矢はずっと聞いてきた歌だけどこうして生で聞いてると自分が子供の頃受験勉強してた時に聴いてたなぁとか周りの全部が嫌いだったけど聖闘士星矢の歌だけは心の支えだったなっていうのを思い出して込み上げる熱い感情を抑えるのが大変だったよ
懐かしい歌ってそういう効果があるのですね

ドラゴンボールもあって、今回かなり自分向けの セットリストでした
でも時々ふと今ごろドリームシアター何やってんだろう メトロポリスパート2完全再現とかやってたらどうしようなんてことも考えたりしてた

唯一の不満は終わった後CD屋さんでレジの女の人が「せいとうしせいや」って言ってたことか

あと少年チャンピオンの聖闘士星矢いつになったら連載再開するんだろうとふと考えたり
男坂もいつやるのか

まあとにかく自分の大好きな歌を聴けて最高の時間を過ごせました

今日の
スーパーアニソン魂 2022 ~THE LEGEND~
は配信があるのでこちらから見られます。
でもソフト出して欲しいな

ANIME JAPAN FES 2022

『ANIME JAPAN FES 2022』

 


正直言って聖闘士星矢しか聴く気なくて聖闘士星矢終わったら帰ろうかとか 聖闘士星矢聞けたらもう一生ライブ見れなくていいんじゃないかとか思ってたぐらいなんですけど
その他銀河鉄道999や鬼神童子ZENKIも聞けてよかったです


コメントを投稿