Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ジョン・ウィリアムズトリビュート エピソード2

2023-10-09 23:05:48 | 音楽
ニチアサ見た後寝てしまい、気づいたら開演に遅れる時間でしたが、エピソード4に間に合えばいいかとまた有楽町行きました
着いたらレイア姫のテーマが流れてて、当日券あるけど現金が必要だったのでおろしに行ったらカンテナバンドから見れた

スターウォーズのコンサート、MCが津田健次郎さんだった
レビュースタアライトの時みたいな囁き調で話して欲しかったけど熱気のある話し方
カイロ・レンを意識したのですかね
ツダケンさんのポー・ダメロンの発音は自分が思っていたのと違った
ソーダメロンみたいな発音していたけどあれ正しいのかな?

そして意外にも観客に中学生の女の子がけっこういた
なんか学校行事で来たような人もいたけど親と来てた人もいて
みんな学割にはしてもらえたのかな?
俺なんか12500円も払ったのに
でもスターウォーズは銀河の教科書だと思っているから本当に世代超えて愛されているの嬉しい


Star Wars - Luke and Leia // The Danish National Symphony Orchestra (Live)


12500円はほぼこの曲に払いました。
一生に一度は生で聞いてみたかった

でもあまりに思い入れある立場で言うと昨日のコンサートは少し端折ったりテンポも若干急ぎ気味だったような
いつかまたベルリンフィルでやるとき現地に見に行こうかな
そのくらい好き

スターウォーズはレイア姫が取り合うほどの美人じゃないという批判があったと聞いたことがあるんですが、
あんなに異形な世界なら人間型の生物がモテるの当り前じゃない?ローズも同様に
それでも種族越えの恋愛していそうなランドはすごい


コメントを投稿