Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ドライブ・マイ・カー

2022-02-19 22:55:49 | 映画
映画「ドライブマイカー」を見てきました
評価が低いような気がしてたけどそれもわかる、結局結論がよくわからない映画だった気がしますけどそれでもまあいい映画だったと思う
チェーホフ読んでいればもっと色々分かったのかな

途中一日がけの旅行してるくせに持病の目薬しなくていいのとか細かいとこ気になったんですけどね
出演者が割と多くてキャラが濃い割にストーリー上特に何もしなかった人は多いし
岡田将生の役はもう少し工夫できなかったのか。
タイトルの割にビートルズ関係なかったけど見終わった後はビートルズを聞いています

賞狙って作ってちゃんと賞取れただけの映画という印象はあったかな。そういうんでもいいかなという程度には好印象
平々凡々面白味もない主人公の遠くでなんかホラーっぽいことが色々起きてるというのがちょっと好き

「この車丁寧に使われていて良い車です」って言うのを事故って修理した車に向かって言う女の目の節穴っぷりとか最高ですね
誰も突っ込まないから俺が言わなきゃいけない
頭がよくないとギャグに気づけない
緑内障で事故ったろうから運転もしちゃいけないと思いますがそれにも触れず遠回しに運転を辞めさせられるし全てわかりにくい
深読み推奨映画

そういえば、「あの人タコピーの原罪のまりなちゃんに似てる」って思って少しして忘れて誰だったか数日考えて思い出したのですが「ドライブ・マイ・カー」の運転手だ
左頬の傷だけと思いきや北海道出身で母親も死んでてかなり近い。でも母親の職業がしずかちゃんと入れ替わり

ドライブ・マイ・カーがアメリカのアカデミー賞取ってなかったら日本でも取ってなかったかどうか知らないがそんな想像話で腹立てれる人達には呆れるしアメリカのアカデミー賞こそいつも偏った選考してて信用できない印象ありませんかね
まあいつも授賞式見てない俺よりわざわざ見て文句言う人の方がマシか


コメントを投稿